ミートカーソルは広め

乃木坂46およびニチアサ関連の実況用ツイートの人間がラジオのメール投稿もやって今not…

ミートカーソルは広め

乃木坂46およびニチアサ関連の実況用ツイートの人間がラジオのメール投稿もやって今noteに辿り着きました。Can魂ーズ。沈金、らじらー民。(たまに「バス停・ダ・マタ」「項羽とSay ho❗」「みなみーとかーそる」で投稿します)

最近の記事

  • 固定された記事

2022年 ラジオ雑感(10月~12月振り返り)

いよいよ残り3か月になりました。 なお2022年のやり残した仕事はもう諦めることとします。上司ごめんなさい。 10月(ドリーム)東京へ引っ越してきてからのバタバタとそれまでの生活リズムの変化でそれまで聴いていたラジオ番組が聴けなくなったりとかなり大変でした(そもそも聞いている番組が多いとも言えますが) その中で、8月に続き個人的な目標の一つだった「MOZAIKU NIGHT月曜」の『第5回 bayfm杯大喜利王決定戦』で3位に入ったのがめちゃくちゃうれしかったです。

    • 「神尾晋一郎のサクラバシ919」2月28日放送について(後編)

      前回のブログの続きではありますが、 結局どこまで話していいのやらと思案した結果、本当にただのいちリスナーの感想文になりそうですが宜しければお付き合いください。 プロが作る「面白いもの」アーカイブ期間が終わったので改めて2月28日の放送をまとめると、 というのが入口でした。まぁこの説明が分からなくても大丈夫です。 これがこの放送の一つの山場でした。 ここまで紹介しても、これが声優パーソナリティーのラジオだとどれくらいの方が理解できるのでしょうか。私は自信がありません。

      • 「神尾晋一郎のサクラバシ919」2月28日放送について(前編)

        いきなりですが!(楽天カードマンのテンションで) 「神尾晋一郎のサクラバシ919」に出演しました。 本当です。僕を信じてください。 とりあえず下のリンクからさわりだけでも聴いてください。 なんなら3月6日までradikoのタイムフリー機能で本編を聴き返すことができます。 radikoプレミアムに加入してないというライトなユーザーさんが万が一いらっしゃるようなら、下記リンクから配信サイト「ミクチャ」で本編&アフタートークまで映像付きで見れちゃう! 一応断っておきます

        • あてにならない予想(乃木坂46 35thシングルへの期待を込めて。)

          ※ただのいちファンの感想です。 11日深夜に放送された「乃木坂工事中」内にて35thシングルの選抜発表が告知されました発売は3月27日予定とのこと。 これを見ていた友人から「バスラで新曲見れるぜ」とお互いに浮かれていたのですが、やっぱり誰が選抜入りするのか、またそれに付随する動きがあるのかないのかで私と知り合い一同は少なくとも来週のメンバー発表でやきもきする日々を過ごすことになります。 やきもきする日々、とは言ってもその度合いは人それぞれ、「何としても自分の推しが入って

        • 固定された記事

        2022年 ラジオ雑感(10月~12月振り返り)

          2023年 ラジオ雑感(結果)

          ちょっと大晦日の予定的に下半期の振り返りまで書ききれなさそうなので、とりいそぎ採用してもらったメールの話だけ書いておきます。 メール(アヘアヘ採用おじさん編) でした。昨晩で採用番組数も190番組(集計のやり方は自分基準だけど)になったのもうれしかったです。 ほぼほぼ「ブリバリでGO」のおかげですね。あらゆるメールが読まれるので、どうしてもメールが採用されなくてSNSに悪態をついている暇があったらブリバリに送ったほうがいいです。 毎年書いてるんですが、自分みたいなスタ

          2023年 ラジオ雑感(結果)

          2023年 ラジオ雑感(4~6月振り返り)

          さて数時間前に2023年ラジオ振り返りブログをひとつ書いたわけですが、 夜ふかししながら2本目を書いています。松田好花さんの声をBGにしながら。 今一度大喜利に向き合う4月(厳密に今年は3月末)の改編でずっと気にしていた番組が続々とはじまりました。 その一つがTBSの「N93」ブランドです。 若手芸人によるポッドキャスト番組が一気に5番組も始まって、その中でまず聴いたのが「きしたかののブタピエロ」でした。 きしたかのの番組は実質的に二人の前進番組である「バナ天」時代から

          2023年 ラジオ雑感(4~6月振り返り)

          2023年 ラジオ雑感(1~3月振り返り)

          め~っちゃこんにちは(未来の粗品風に)。 今年もこの季節がやってきましたね。せめて毎年読んでくれている人にとってはそうであってほしいです。 ということで、2023年に聴いたラジオ番組について自分の出来事とともに振り返っていきます。 毎年のことですがこのブログ用に何か記録を残しているということもなく私の記憶だけを頼りにかいておりますので、特に1~3月なんか詳細も覚えてないので曖昧なことを書いていても温かく見守ってください。間違ってたらご指摘いただけるとありがたいです。 AN

          2023年 ラジオ雑感(1~3月振り返り)

          4周目も宜しくお願いします

          め〜っちゃこんちには。(粗品さん風に) 12月に入りましたね。みなさん、来週再来週からのスペシャルウィークの準備は進んでいますか? ゲストが来る時の放送はなんか違うから聴かないというストロングスタイルの方もふてくされずに他の番組に目を向ける良い機会だと捉えてみてはいかがでしょうか。 まぁラジオのことはまた年末にまとめて書くとして(これがメール書くより大変なんですが)、そんな師走の最中に誕生日を迎えました。 昨年以前、それこそここ十数年前、日頃のメールと年末のラジオ雑感以外

          4周目も宜しくお願いします

          ラジオネーム私論

          は~いこんにちは〜(粗品さんのイントネーションで) 下半期いかがお過ごしでしょうか。もう「下半期」と入力すると「下半身」と間違えていないか、そればかり気になる今日この頃の私です。 私はといえば上半期に色々な良い出会いがあった反動で下半期になにか不幸が来ないかも不安です(一応、とあるパーソナリティーに不幸が訪れてもショックを受けないようなフォローはもらいました。) で、今日のテーマが下半期というより定期的に話題になりやすい「ラジオネーム、複数使い分け」について書こうと思いま

          ミートカーソルは広め に関しまして

          「ミートカーソルは広め」ですが、先ほどTwitterスペース内で発表させていただいた通り、勤務地の横浜から退団することになりました。 具体的な退団時期等に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。 今後とも、「ミートカーソルは広め」の応援のほど宜しくお願い致します。

          ミートカーソルは広め に関しまして

          2022年 ラジオ雑感(メール)

          先ほど2022年に聴いたラジオについて振り返りました。 今年も最後にメール投稿について書いておきます。なお、当方の余裕がなくてメールの内容までは思い出せないのでご了承ください。 メール(アヘアヘ採用おじさん編)まずは集計結果から。 でした。 もう集計基準とか誰も気にしてないと思うので割愛しておきます(私が自分のメールだと確認できたものということです。) 採用されたラジオ番組本数も帯番組を分けるのか、アフタートークとかを分けるのかで変わってきますが、一応自分基準でカウン

          2022年 ラジオ雑感(メール)

          2022年 ラジオ雑感(7月~9月振り返り)

          やっと半年分の振り返りが終わりました。 ちなみに昨日、バナナムーンを聴いて仮眠して朝からブログを書き続けているので今ちょっとハイになってきました。この勢いならなんとか年内に全部振り返れそうです。ちなみに仕事のことを考えるとダウナーになりそうなので一旦無視することとします。 7月(ほぼ全ジャック)7月は個人的にしんどいニュースがあって今もどこかひきずっているのですが(この記事の本筋ではないので割愛します)、その直前に同じくらい衝撃的だったのが、山崎怜奈さんの乃木坂46卒業、

          2022年 ラジオ雑感(7月~9月振り返り)

          2022年 ラジオ雑感(4月~6月振り返り)

          仕事も終えずに今年聴いたラジオを振り返っています。 あと今年は書いた内容の推敲をほとんどできていないので、誤字、脱字、嘘、大げさ、紛らわしい表現があった場合はJAROに相談する前に私へご一報ください。 4月(パーソナリティーとの絆)4月は新年度、そして新番組の季節です。 今年についてはラジオリスナー人生でも上位に入るような出会いがありました。 「サクラバシ919」 新番組の情報が出た時点で反応している人はもちろんいましたが、いかんせん地方局であるラジオ大阪での放送であ

          2022年 ラジオ雑感(4月~6月振り返り)

          2022年 ラジオ雑感(1月~3月振り返り)

          ただいま、2022年12月31日、午前10時を回りました。 職場は昨日仕事納めで各々気分よく帰宅していきましたが、私といえば個人的な残業の処理と、クレジットカードの利用額が銀行預金の額を上回ってて支払いが滞ってるぞとカード会社から鬼電(個人の感想です)が来てて、もしかしたら大昔に年貢を納められなくて困窮する農民ってこんな気分だったのかなって思いながらモニターを眺めています。 とはいえ、あなたがこの記事を読んでいるということは少なくとも私は最悪の状況ではなく、むしろ残業を放棄

          2022年 ラジオ雑感(1月~3月振り返り)

          ミートカーソルは広め 愛知県より東京都へ完全移籍のお知らせ

          このたび、ミートカーソルは広め(銀次世代)が、東京都へ完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせします。 【ミートカーソルは広め プロフィール】・ポジション:樋口日奈 推し ・出身:奈良県 ・経歴 2018年:東京都 2021年:大阪府 2022年:愛知県 【ミートカーソルは広め コメント】この度、東京都へ完全移籍で加入することになりました。およそ2年半ぶりの復帰です。 コロナ禍で東京を離れ大阪、愛知で活動してきましたが、その間に相次ぐ推しの卒業と相次

          ミートカーソルは広め 愛知県より東京都へ完全移籍のお知らせ

          皆様へご報告とお礼

          いつも温かい応援をありがとうございます。 先程までCBCラジオでお送りしていた 「チュウモリ木曜日 推シマシ」 生放送のメールにてお伝えしましたが、 改めて、文面でも 前向きなご報告をさせてください。 2022年9月吉日をもって、 愛知県を退団します。 -------------------------------------------------------------- って、山崎怜奈さんのブログをインスパイアした記事を書こうと思ったんですがあまりにも文才がな

          皆様へご報告とお礼