Meemee Cafe

令和3年1月13日に八王子市大横町にて実店舗『MeemeeCafe』をオープン。それまでは『キャリー1つでどこでもカフェ』をキャッチコピーに東京や千葉、神奈川、山梨など出張珈琲サービスを行ってきました。火曜日、木曜日定休日。11時から17時まで営業しています。

まいぷれMotto1月号は夢のコラボ実現号となりました

おはようございます。ミーミーカフェもおかげさまでオープンしてから半月。まだ半月?!もう半月?!なんだか半年くらい経ったような、そんな目まぐるしい1月をなんとか乗…

コーヒーノキプチ収穫祭

おはようございます。昨日は店休日。身体を休める日と思いきや、車のバッテリーがダメになり交換。サヨナラ二万円…。 気を取り直し、コーヒーノキを里子に出している友人…

亡き母との終活を振り返る

癌患者の遺族として、一旦区切りをつけるためにアウトプットが必要だと記事を書き続けてます。 読んでいただいて苦しくなってしまわないように、お気持ち降下中の方はスル…

亡き母との終活

今回は…ごめんなさい。先に謝ります。自分の中でちゃんと心の整理と『ちゃんと泣く』ができないまま今日に至ってしまった。そのことで心がいつまでも置いてかれたままにな…

作家さんの納品開始

こんにちは、Meemee Cafe店主です。 前日、ハンドメイド作家のねこのび屋さんが店舗に委託販売の商品たちを納品しに来てくれました。その時、母の事や諸々の事情を話し、…

私が喫茶店開業を志した理由その3

https://camp-fire.jp/projects/view/333273 みなさんこんにちは。ミーミーカフェ店主の園山敦子です。 今日も良いお天気、そしてクリスマス前の最後の休日となれば全世…