見出し画像

作家さんの納品開始

こんにちは、Meemee Cafe店主です。

前日、ハンドメイド作家のねこのび屋さんが店舗に委託販売の商品たちを納品しに来てくれました。その時、母の事や諸々の事情を話し、悲しみを共有した上でポジティブなオーラ満載のミカさんと話をする事で優しく包まれた感じがいたしました。

ミカさんもやはり年末に大切なご家族を見送り、数年前にもご家族を亡くされてるとブログを拝見して知りました。

そんな悲しみを受け入れ乗り越えたひとだからこそ、作品に込められた温もりがあるのだと思いました。

母の葬儀でお世話になり、今後も何かとお世話になる同じ町内のセレモアのご担当者様たちも猫好きが多く、猫グッズの話で盛り上がりました。

猫で繋がる優しいご縁、そして優しさの中にも芯のある人、それでいて自分の芯をしっかり持ち、他人軸にならず常に身を守ることの大切さを学びました。

そして一方でリスクマネジメントの大切さ、セキュリティー対策を行う大切さ、自分の選択したことにはどんな失敗があっても、理不尽さがあっても自分で責任を取る事をこの1ヶ月の間で沢山学びました。

失ったものやお金、そして蜘蛛の糸のような弱々しいメンタルを引き裂かれた所に更に大きなハサミでトドメを刺されたこともありました。1人では立ち直れなかったけれど、ミカさんはじめ多くの人たちや業者さんたちがアドバイスをくれました。

明日は癒しぱんアート作家の草香さんが納品に来てくれます。楽しみです。

おしゃれとは程遠い、つぎはぎだらけ、隙だらけのまさに今の私らしいお店です。でも、ここからスタートなのだと。自分にできる範囲で少しずつ改善していきます。

コーヒーに関してははご安心ください。私が師と仰ぐたぐち珈琲豆店の田口さんとともに作り上げた私のブレンドを2種のリニューアル(ミーミーブレンド、ドルチェミーミーブレンド)、そこに師匠渾身の出来であるミーミーブレンドネクスト、そのほかにも多くのファンを魅了してやまないカフェインレスメキシコや限定販売の珈琲豆などをご用意し、グランドオープンに備えます。

グランドオープンは1月13日(水)11時から17時まで開店します。しばらくの間は緊急事態宣言のため、時短営業、営業日数も減らして対応いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

また、こけらおとし公演としてウクレレ奏者の望月和介氏をお招きしてコンサートを開催する予定でしたが、こちらも延期とさせていただきます。ご了承ください。

春になる頃に少しでもコロナはもちろん、他の病も鎮静化してることを祈りましょう。

今後ともMeemee Cafeをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?