見出し画像

諦めないことも大事

こんにちは、ミーミーカフェです。お店の準備はコツコツと進めております。今日は金曜日。母の病院の付き添いDAY。(膵臓がんステージ4、各所に転移。手術不可能)

今日は叔母が千葉から駆けつけてくれたので私は車の運転をせずに現地集合。また一段と弱ってしまった母を見て『お願いもう入院して…』と思ってしまいました。

しかし母は痛み止めが効いてきたから自宅で過ごしたい、ギリギリまで自宅にいたいと頑なに拒否。

今は痛みが楽になっているのならと抗がん剤と痛み止めを処方され、帰宅。

明日は私の準備中のお店に叔母とともに見学、それからランチの予定。

私は母の余命が年内だという事を知ってしまっており、色んなことを諦めようとしたり焦って色んな手続きを進めようとしてしまっていたけれども、母はギリギリまで諦めず、来年の早咲きの桜を見られるかも知れないと必死で戦っている。

そんな母を見て私が先に諦めてどうするの!と自分自身に喝を入れました。 

終活を母と共に迎えることへの覚悟をしたはずなのに、誰よりも辛い思いをしてる母がこんなにも諦めずにいるのに私が逃げてどうするの!

私も諦めない!必ず母をクリスマス🎄を共に過ごす、そして年末年始を自宅で過ごす夢、年明けにオープン予定のミーミーカフェ、更に欲張って早咲きの桜を見せたい🌸

諦めるのはまだ早い。諦めた瞬間終了してしまう。私自身も母の事だけでなく、自分がこれからオープンさせるミーミーカフェの実現と持続可能な店舗運営に向けて、無理しすぎないペースで着実に進んでいきます。

頑張ろうという言葉は嫌いだけど、今は、今だけは頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?