見出し画像

アラサー女子おすすめメニュー♡

こんばんは♡
 

朝起きたとき
外を歩いているとき
夕方17時頃の空を見たとき

春がもう間近だなぁと感じます^^

 
 
気温や匂い、日が沈む時間など
いろんなところで春の訪れを感じられることに
喜びと感謝でいっぱいです♡♡♡

あ~幸せ♡

 
 
 
 
 

 
 
■アラサー女子おすすめメニュー♡■

今日のメニューはこちら!

 ・根菜もりもりクラムチャウダー
 ・コストコのバターロール

 
 
 
 
 
 

■根菜にも●●が豊富♡■

ビタミンCってフルーツに多く含まれているイメージありませんか?

ビタミンCを摂りたいなら
レモンやオレンジなどを食べなきゃ!
と思いがちですが

意外に根菜にもビタミンCが多く含まれているものがあるのです!
それは、、

 
 
 
 
 
 
 
 

レンコン

レンコンにはビタミンCが多く含まれているので
疲労回復、風邪予防、美肌
に最適な冬のお野菜です♡
 
レンコンは冬が旬のお野菜なので
たくさん食べて美肌になれて、風邪予防もできちゃう^^

 
 
ぜひ料理に使ってくださいね♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■クラムチャウダーを作るなら●●で!■

●●に当てはまるものは!?のクイズ形式2連チャンになっちゃいました(笑)

クラムチャウダーを作るときって
牛乳で作りますよね?

でも
牛乳は日本人の体に合っていないそうです><

 
 
牛乳自体はカルシウムが豊富ですが
水に溶けてイオン化しないと体は吸収できないのだそうです!

牛乳のカルシウムはイオン化していないので
ほとんど骨に吸収されないのだとか、、

 
  
 

というわけで!
今回のクラムチャウダーは豆乳で作りました♡

木下あおいさんのレシピ本に載っていましたよ^^

 
 
豆乳は体内の脂肪をよく燃焼させる働きがあります!
なのでダイエットにいいのですー♡

 
30歳を過ぎると代謝が悪くなり
体型も変わってきて
お肌も曲がり角、、

なーんて言いますよね><

 
 
 
 
 
だけど!
こういった体に良いものを料理して食べれば
体の内側からキレイになれますよん♡

私も今頑張っているところです^^
一緒に頑張りましょー♡

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡