見出し画像

鏡の法則について

みなさんこんにちわ。
潜在意識クリエイターのよっしーです。

本日のテーマはこちらです。

「鏡の法則」についてです。

あなたはご存知でしょうか?

この鏡の法則とは

今目の前の起きている出来事は

あなたの心の内側を投影している状態の法則であると言うことです。

例えば、

今現状あなたの気持ちが良くない気分でいるとしますよね。

そうすると、現象として
携帯のiPhoneの画面が割れてしまうなど

コップがかけてしまうなど

そんな現象が起きるんです。

これが鏡の法則。

ここで本日の目次になります。


1.鏡の法則は潜在意識のサイン
2.人で現れる時の捉え方
3.すぐに効果のある実践法

本日は上記の内容にてお伝えしていおきます。

1.鏡の法則は潜在意識のサイン


本日のテーマでもある鏡の法則ですが

実際にどのように

人生に生かして頂きたいというと

これこそ潜在意識からサインなんですよね。

例えば
物事がなぜか

うまくいかなくなるタイミングってありますよね。

「朝からつまづいたり」

「財布を忘れたり」

「手を切ったり」

現実として生きているとそんな経験をたくさんすると

思います。

これこそがあなたの潜在意識からのサインなんです。

ここで潜在意識というのは

主に影響するのは何が影響しているでしたでしょうか?

それは感情です。

つまり感じていることが投影され

現実で教えてくれているということ。

この教えてくれている意味というのは

「あなたの感情が喜んでいないよ!!」

「このままだとあなた

 良くない現象引き寄せてしまうよ」

その前触れを小さい現象で教えてくれているんです。

じゃあどうしたらいいの?

って言いたくなりますよね。

本日の最後の目次にて

こちらはお伝えしたいと思います。


2.人で現れる時の捉え方


次はこの「鏡の法則」

もちろんですが人にも現れてきます。

そしてこの人間関係では

やはりどうしてもよりシビアに考えてしまう方も

いると思いますので本日お伝えしたいと思います。

あなたは潜在意識を学び新しいことにチャレンジしよう。

より充実したライフスタイルを考えている。

でもそんな時に

あなたができるわけないよ」

「勉強できなかったから無理だよ」

「〇〇ちゃん自分勝手だよね」

こんな風に人間関係で人生について

否定的な人っていますよね。

そこであの人本当に嫌な人だなって

思考と感情を抱くとあなたもそんな人生に引っ張られてしまうのが

この潜在意識や宇宙の法則。


このような壁にぶつかる人は必ずいると思います。

ただここで本日のお伝えしている

鏡の法則という視点で見てほしいですね。

鏡の法則とは

あなたの今感じている投影に過ぎないんです。

潜在意識の中で

新しいことをチャレンジするあなたに

「本当にいいの?」

「やめておいたほうがいいよ」

といった否定的な感情があなたの内側に今あるということを

現実の人の言葉として伝えてくれているんです。

なのであなたが目の前の人に

引っ張られるのは

あなたがあなたの感情に文句を言っているような物なんですよね。

ここで思い出して頂きたいんですが

潜在意識は自己愛を満たすこと。

自分を大切にすることでより力を発揮します。

ここであなたには是非このように考えて頂きたいんです。

「わたしって少し恐れを感じているだな」

「わたしの中に否定的な自分がいたんだ」

この視点というのが客観的に物事を捉えているのが

お分かりいただけますか?

この捉え方最後に一言付け加えて頂きたいんです。

「大丈夫だよ、きっとうまくいく」


こうやって優しく認めてあげる。

これが自己愛です。

あなたの感じた感情に自己愛の言葉で

認めてあげると潜在意識の中のあなたは

感情を受け取ってくれたあなたに
より良いことを

ギフトしたくなるんです。

そのことでより人生を生きやすく

成幸した人間関係にも繋がってくるということです。


3.すぐに効果のある実践法

最後に本日のテーマの鏡の法則によって現実に

あなたの感情が投影されていること。

そしてそれにに気づくことが

大切であるということお伝えしてきました。

その投影された時に

本来の現実にしたいものでないと
感じた時に

すぐに効果のある実践法をお伝えします。


それがこちら。。。





感情を見つめ、笑顔でいるということ。


これだけです。

少し感情を見つめるという観点で

補足させていただくと

先ほど人間関係の捉え方にもありましたが

「今わたしはこんな状態だったんだ」

と客観的に味わうことです。

それがここでいう感情を見つめることです。

そして最後に笑顔で微笑むこと。

人間は行動や捉え方によって

脳が錯覚するし行動や捉え方にあった

感情を描いてくれるんです。

ただここで気をつけて頂きたいのは

客観的に感情見つめることを置き去りにしないであげてください。

これをなしに笑顔にしようと思うと

余計息苦しくなってしまいます。

感情を見つめ、笑顔でいるということ。

これを意識するだけであなたの潜在意識は

感情に気づいてくれたことに

感謝をし、より良い人生を作り出してくれるということなんです。

これが鏡の法則。

いかがだったでしょうか?

より人生を楽しく、楽に見られるような情報になりましたでしょうか?

わたしは愛と光で生きることを覚悟しています。

その生き方が

宇宙にも地球にも愛される生き方であるということを知っているからです。

それはすなわち自分自身を愛することと同じなんですよね。

それが鏡の法則。

そんな面白い鏡の法則を生かし

あなたがより幸せになることを願っています。

本日最後まで見て頂き本当にありがとうございます。

わたしの知らない人にも

良いことが雪崩の如く幸せが起きたことを感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?