日記【410】 良い週末

最近サボりがちになってしまっていますね。
平日は帰ってきてからすぐにぶっ倒れる日が続いていまして、なかなか投稿できないというかパソコンにすら向かうことができていません。
というわけで、一週間のことを全て覚えているわけもないので、週末にあったことを少々書いていきます。
タイトルの通り、本当に良い週末でした。

まずは土曜日。
お昼のデートから。
前からお会いしていた人と3回目のデートです。
前回は僕が彼女の住んでいる市まで行ってランチにしましたが、今回は彼女が僕の住んでいる市まで来てくれました。
ちょっと離れたところで待ち合わせをして、一緒にお店に向かいました。
一応前にも行ったことあるお店なんですけど、なんだか雰囲気が違っていましたね。
でも、ゆっくりと話す時間も取れたので少し深いところまで話すことができました。
実は先週の旅行帰りに急遽結婚相談所に呼び出されていたんです。
その時に昨日のデートの時にどんなことを話すればいいのか最終確認的なことをしていたんです。
3回目でそこまで話をするのはどうなのかなとも思いますけど、いずれはしないといけない話。
お互いの気になるところを話することができて良かったですよね。
彼女は少しずつ心を開いてくれている感もありますし、話を聞いたことによってなんか助けてあげたくなるというか守ってあげたいなと思うようにもなってきました。
かっこつけるのが苦手な僕でも彼女といるときは自然体でいられますし、落ち着くし、良い雰囲気なんですよね。
で、一応正式にお付き合いすることになりましたので、約10年ぶりに彼女ができました。
次に会うのは今度の土曜日なんですけど、今から楽しみでしかありません。
これでまた一週間頑張れます。

で、彼女が夜勤だったのですぐに解散となりましたが、帰ってきてからはバスケの天皇杯決勝戦を観ていました。
千葉ジェッツと琉球ゴールデンキングスの対戦。
僕はもちろん千葉ジェッツ推しです。
前半は畑で水菜とかほうれん草を収穫しながら、後半は部屋の片付けをしながらだったのでそこまでまともに観てたわけではありませんが千葉のスリーポイントシュートがおもしろいように決まっていてものすごく嬉しかったですね。
117-69の大差で千葉が天皇杯連覇です。
千葉ジェッツ関係の方々おめでとうございます。

そして、夜は久しぶりに飲み会です。
なんと、同じ職場の人たちと。
しかも、若手ばかり。
そのメンバーの中に「なぜ僕を入れた!?」というのが正直な感想です。
まぁ、自分もみなさんのことをそこまで知っているわけでもないですし、みなさんも自分のことを知っているわけではない。
お互いを知るにはちょうど良い機会だったのかもしれないですね。
みなさん、意外とお店の場所を知らないんですね。
3件行って3件とも場所を知っていたからなんとかみなさんの役に立てたかなという感じです。
たくさんお話もできましたし、ゲームもいくつかできたりもしたので楽しかったです。
僕は飲めない人間なので帰りはみなさんを送っていったのですが、いつもの高校メンバーに比べたら範囲が狭かったので1時間くらいでみなさんを送り届けることができました(笑)

そして今日日曜日の行動開始は10時頃から。
旅行の時ならともかく、さすがに2時頃に帰ってきていたらそんな朝早くからは動けません。
結婚相談所の面談予定も夕方からにしておいて良かったです(笑)
昨日手をつけられなかった洗濯して、お昼ご飯にペペロンチーノ作って、少し休憩して行動開始。

夕方の面談に向けて出発です。
早めについたので散歩しながら時間を潰して、結婚相談所へ。
お店に到着してまずお会いしたのがなんと彼女の担当カウンセラーさんでした。
彼女も午前中に来ていたらしく、既に報告済みでした。
話をしていて、彼女も彼女なりにいろいろ頑張ってくれていたんだなというのが改めて伝わってきました。
それを聞いてて自分が情けなくなるくらい。
とりあえず、昨日のことを報告して、今後の進め方の確認もして、今日のところはおしまい。
今後は頑張っていかないと。

婚活を始めようとしている人へ。
最近はいろんなマッチングアプリとかもありますけど、1人で不安な場合は結婚相談所は良いですよ。
お金はかかるかもしれないけど
・間に必ず信頼できる人が入ってくれているという安心感
・困ったときに相談できる人がいる
・出会うまでだけでなく結婚までサポートしてくれる
自分みたいに何をしたらいいかわからない人間にとってはものすごく良かったです。

結婚相談所の後は日曜の遅い時間ではあるけど何ヵ所か寄り道をしました。
とりあえずファボーレへ向かい相談所で話してきたことを振り返り、飼いもしないペットに癒やされ、なかなか見つけられなかったマンガとCDを探し、マンガはなかったので帰りに道にある別の店舗へ向かい、夜ご飯を食べて、帰宅。






昨日今日と遊びまくった週末になりました。

やっぱり週末に楽しみがないと仕事は頑張れませんよ。

今週末はまた彼女とデート。

来週末は富山グラウジーズのアウェイ観戦旅行。

4月に入ってもそれなりに楽しみがあるようなないような…。

でも、会いたいと思える人がいるのは個人的に楽しみの一つになるのかなとか思っていたりいなかったり。

いつものごとくまとまりはないけど、今日はここまで。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?