見出し画像

日記【87】 抜け殻

昨日はこちらの記事が一週間で全体ビューが100を超えたとお知らせさせていただきました。

そして、さらに今日。
もう一つ一週間で全体ビューが100を超えた記事が出てきました。

昨日と少し被るのですが、改めてお礼を言わせていただきたいと思います。

記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



それでは、今日の日記にいきたいと思います。

今日はすごいニュースが飛び込んできましたね。
星野源さんと新垣結衣さんがご結婚されましたね。
このお二方といえばやはり「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマですよね。
ドラマの中でも夫婦役をされていた方が結婚されることは何かとインパクトが強いですよね。
このドラマは普段ドラマなんかほとんど見ない僕も見ていました。
しかも、6話か7話くらいからと言う中途半端なタイミングから(笑)
2人の不思議な関係と恋ダンスがお気に入りでした。
その頃から僕はYouTubeをよく見るようになったのですが、恋ダンスを踊ってる方の動画をたくさん見ていたような気がします。
そのおかげで、ダンスに全く興味のなかった僕でも知らないうちに振り付けを覚えていました。
その後、保育園のお別れ会と地元の夏祭りとまさか人前で踊ることになるとは思いもしませんでしたけどね…。
保育園で踊ったときはミュージックビデオ風に踊りたいということで、男性が僕しかいなかったこともあり、声がかからないわけないですよね。
うまく踊れるかどうかは別として、振り付けを覚えてて良かったなと思いました。
体協の場合は周りがほとんど知らないので教えてと言われ、さらに練習回数も多くないから他の方は覚えきることができず、「あんた見ながら踊るからセンターで踊ってね」と言われとんでもないことになりました。
そういえば、去年、公民館がYouTubeを始めたので、また踊ってくれみたいな依頼が来てたような気もしますが、いつの間にか流れていきましたね。

とまぁ、僕の話はどうでもいいことなので

星野源さん、新垣結衣さんご結婚おめでとうございます。


こういう幸せなニュースがあると、自分も早く幸せになりたいと思っちゃいますね。


今日は午前中は何もせずただひたすら布団でゴロゴロとYouTubeを見るだけの生活。
もうグラウジーズの試合が終わってしまったことで完全に抜け殻になっちゃってるんですよね。
グラロスです。
天気もあまり良くないから外へ運動にも行けないですしね。
やることがない日が続きます。

午後は一応水曜日なのでハローワークへ求人探しに行きました。
もう決まっているので改めて探す必要はないのですが、念のためというかただの情報収集というか通っています。
そこで何気なくいくつか出してきたのですが、帰ってきて親に見せてみるといとこの旦那さんが行ってる会社の求人を出してきていたようです。
言われてみたら、なんかそんな会社だったような気がしていたような。

家に帰ってきてからは夕飯作り。
今日はカレーを作りました。
前に作ったのはちょうど1ヶ月くらい前でしたかね?
その時に親に「次に作るとき具材を小さくしてもいい?」みたいなことを言っていたのを思いだしたので全部小さくしてみました。
ジャガイモもタマネギもにんじんもたまたまあったピーマンも全部小さくしてみました。
肉は合い挽き肉を使いました。
この方法は前にゆとりfam.のいよちゃんがきょんくまハウスで夏野菜カレーをを作るときに「具材を小さくして1回すくっただけで全部の具材が乗っていると嬉しい」みたいなことを言っていたのを思いだしてやってみました。
小さい子どもがいる家庭ではすることあるかもしれませんが、我が家は全然そんなことないんですけどね…。
野菜を切るのには時間がかかりますが、時間とやる気があるときにしか料理をしない僕にとってはそこまで苦にもならず、具材が小さい分火が通るのにもそこまで時間がかからず、良い感じでしたね。
あと、カレーの次の日に食パンに残ったカレーとチーズを乗せてカレートーストで食べるのが好きなのですが、いつもだとジャガイモの大きさが気になったりしますが、今回は小さいのでその悩みもなくなりそうですね。

次回の料理は昨日たまたまYouTubeの広告で流れてきて美味しそうで作りやすそうだったチキン南蛮に挑戦します。


恋ダンスを覚えたのもYouTube、今日の午前中の過ごし方もYouTube、カレーの具材を小さくするのもYouTube、次回の料理のアイディアもYouTube。
これを書きながらも横ではYouTubeが流れてるし、僕の生活にはYouTubeが欠かせないものになってますね(笑)
動画投稿もやってみたいとは思いますが、さすがにできなさそうですね。
でも、知識も技術も何もないですが、YouTube関係なく動画は作れるようになりたいです。


今日はこんな感じで。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?