見出し画像

犬が教えてくれたこと/三浦健太、中野きゆ美


ファブリシオが旅立つのを待つ間、控え室にあった #三浦健太 さんと #中野きゆ美 さんの共著のコミックエッセイ #犬が教えてくれたこと を拝読させて頂きました。

画像1




ベテラン「犬のカウンセラー」が出会った、 犬と飼い主の8つのストーリーを描いたコミックエッセイです。

心温まる犬と人とのストーリーを拝読しながら、私はファブリシオのことをどれだけ理解してあげれたんだろうとしみじみ考えさせられました。

穏やかに眠るように息を引き取ったファブリシオを見ていると、悪くはない犬生だったのだろうと思います。
何より、ファブリシオと出逢えたことで私が幸せだった。
これはこれからも変わらない事実。

本書は、犬との関係を通しながら人として大切なことも教えてくれる優しい一冊でした。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳