見出し画像

夢を紡ぐ note_expo2021


久しぶりに企画に参加してみようと思います。
今回参加させていただく企画は『note_expo2021』


企画をきちんと理解出来ているのか多少不安はありますが。。。
とにかく、自分の夢について語らせていただきますね。


私の夢は、実の所まだ明確にもなっていませんし、方向性も見えていません。

⚫好きなことをやりたいというよりも、私が必要とされることをやっていきたい。
⚫自分の中でふっと浮かび上がったコンセプトを元にやりたいことをやっていきたい。

今、自分の中で浮かび上がっているのは、このような感じです。


先ずは、浮かび上がった私のコンセプト。
『闇から光を見出す』

アンダーグラウンドな世界に20年近く、ネットの世界に15年近くいた私は、様々な人の闇を見てきた方だと思います。
その頃の私なりに手を差し伸べてはきたのですが、なかなか光を見出すところまでは出来ていません。


闇に引きずり込まれる人をなんとも出来ず、死に直面したこともありましたし、手を差し伸べたにも関わらず、私の方が闇に引きずり込まれそうになり、死を考えたこともありました。


そして、アンダーグラウンドな世界からやっと卒業し、40歳にして人生初の会社員に。
それまで自分には無理だと避けていた飲食店勤務です。


苦手だと思っていた飲食店勤務だったのですが、元々接客は好きだったのと、和食一筋40年近くの料理長が作るお料理を自信を持ってお客様に提供出来ることが、とても嬉しくて楽しくて。
飲食店勤務にすっかり魅了されてしまいました。

これが、私の夢の1つ。
『いずれは、小箱の自分のお店を出したい。』



お次は。。。
アンダーグラウンドな世界にいた頃に、自分1人ではどうにも光が見い出せないことが多くありました。
そんな時に、いつも私の背中を押してくれていたのが友人の紹介で知った占い師さんでした。

そして、いつしか自分もオラクルカードやビブリオマンシー等に興味を持ち、リーディング出来るようになりたいと考えるように。

少しずつオラクルカードや、ビブリオマンシー用の本を購入し、ブログでモニターを募ってリーディングの練習をさせて貰っていました。

人の悩みを聴き、カードや本から読み取ったメッセージをお伝えして、少しでも誰かのお役に立てれるようになりたいと今でも思っています。


これが、私の夢の2つ目。
『メッセージを届ける人になりたい。』




お次は。。。
私は、とにかく活字が好きです。
読書も好きですが、こうやってブログを書いたり発信したりするのも好き。

自分は、誰のために何を発信していきたいのか、ということは未だに定まっていませんが、1人でも読んでくれる方がいるのなら、描き続けていきたいと思っています。

発信することは、自分のためでもあります。
こうして公の場で自分の想いを少しずつ発信することで、自分と向き合えているから。


私が発信したことで、誰かのお役に立てることがあるならば、これ以上に嬉しいことはないでしょう。


これが、私の夢の3つ目。
『書くことで誰かのお役に立ちたい。』



つらつらと自分の夢を書き出してみました。
今のところ、正直に言うと全部中途半端な感じです。
経営ノウハウもない、パソコンも使えない、リーディングもまだ勉強不足、何を発信したいのかが不明確etc。。。


それに、1番のネックはやりたいことはあるけれど、この3つの夢をどのように繋げればいいのかが分かりません。

とにかくしっかりと頭にあるのは、
『闇から光を見出せるようにしたい。』


変に考えすぎても、おかしな方向に行くだけのような気がして、ひとまず今は色んな本を読み漁り、何かヒントになることはないかと模索しているところです。

もし、このブログを読まれた方で、こんな風にしてみてはと思うことがあれば、ぜひ教えてください。



何となくではありますが、自分の目指しているところは #林伸次 さんのやられていることに近いかなと、勝手には思っています。



目標にしたい方もいることだし、あとは手探りしながら、今できることからやっていけばいいのかな。


これまでは、ただ発信したいからとnoteを続けていましたが、note_expo2021という素敵な機会を通して、これまで以上にたくさんの方と交流し、自分の夢を明確にしていけたら嬉しいです。



素敵な企画を開催してくださった皆さまに心から感謝を申し上げます✰*。



私はこんな人です❁⃘*.゚

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳