見出し画像

「今日中にやります」行動力を加速させる育休相談。

クレイとアロマの自然療法講師/育休コンサルタントのまゆこです。

育休相談をさせてもらう中で、
共通する言葉を言われていることに気づいたので、ご紹介してみますね。

行動力が加速していく。

育休相談を受けてくださった方から、
こんな言葉が出てくることが多いです。

・今日中にやります!
・今日調べます!
・すぐ手帳に書きます!

いつやりますか??って私は一言も聞いてないのですが、
なぜか何度も出てくる言葉達なんですよね。

自分の現在を客観的に見ることができると、
なりたい自分、ありたい自分、やめたい自分など、さまざまな自分が明確になってきます。

自分1人では思いつかない選択肢のヒントを受け取ると、

今日中、今日、すぐ、今、行動に移したい!という気持ちになってくださるようです。

育休中にできる1番のおすすめ。

育休は、希望すれば子供が1歳になるまで、
保育園に入れないなどの理由がある場合は、1歳6ヶ月、最長で2歳まで取得することができます。
※会社によってはもっと取れるところもあります。

仕事を休むと言っても、子供を育てるための休みであることが大前提だし、

赤ちゃんを育てることは、身体的にも精神的にもとてもハードなことです。

それでも、意識すれば、やりたいことをやる時間を作ることができます。

赤ちゃんがそばにいてもできること。

1番のおすすめは、「学ぶこと」です。

今後、まだまだ続くであろう長い人生のために自分を高める武器になります。

まずは、どんな自分でいたいか、どんな自分を手に入れたいか。

自分の目指す状態、目的地についてしっかり考えることから始めてみましょう!

熟考している暇はない。

育休相談では私とお話しすることで、ご自身の思考が整理され、

今後、自分が目指したい状態、目的地が見える状態になります。

そこまで来たら、選択肢の中のピンとくるものを試していくだけ!

限られた時間だからこそ、熟考している暇はない。

行動しながら考えればいいし、

行動しながらでないとわからないことも多いのが事実。

トライ&エラーを繰り返すことで、説得力を伴う能力となるのです。

今はありがたいことに、動画学習も質の良いものがたくさんあるし、

本も、紙はもちろん、電子書籍やオーディオブックと選択肢が多くあります。

本なら新刊を買って自分に合わなくても、メルカリなどで簡単に販売することもできる。

新しい本でベストセラーだったりすると、びっくりするくらい高値で売れることもあるんですよね。

育休相談で得られること。

ただ、学び始める敷居は低くなったけれど、
1人で子育てしながら、高いモチベーションを保つのは至難の業。

だからこそ、ブレない自分を見つけるための一つの方法として、育休相談を提案しています。

目的地やそこまでの道を探すための、

ナビゲーション的役割を担い、軌道修正を図ることもできる。

健康、お金、仕事や自己実現。
どれも叶えるためには、大事にする順番があります。

何かしたい。何ができるかわからない。
勉強どころじゃなく体も心もしんどい。

お茶をする感覚でお話をしてみませんか?
楽になるヒントをお渡しできると思います。

育休相談無料モニターは現在、あと数名のみ受け付けています。

お申し込みは公式LINEからどうぞ↓

Croir Nature 公式LINE


最後までお読みくださり、ありがとうございました。


◆Website◆

◆Podcast◆



◆Shopping◆

【11/25〜27限定】
商品購入画面でクーポンコード「base10th」を入力でおひとり様一回限り10%OFFとなりますよ♪

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

私の学び直し

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!