見出し画像

「ドリームキラーの撃退法とかどうでもいい。慣れです。」

月夜の祈りのラジオEP142は、ほんとに刺さる言葉が多かった!

自分用メモ ↓↓↓

★「人は矛盾する生きもの」という事実を受け入れないと、怖くて何も発言できないよ

★「自分が良いと思うものは周りも良いと思うはず」というのは幻想

★人の意見はコロコロ変わる、みんな違う価値観!

わかってもらうことを諦める

★ご機嫌でいるために周りからの肯定がいるのは、自分の人生のハンドルを他人に預けている状態

★どんな結果でも経験値になる

★前と言ってること違うじゃん!と言われても、てへぺろ。
 「だって今こうだもん」でいい。

★応援してもらえる自分でいることを諦める

自分で決めて動くのは、自分の機嫌をとる第一歩

★ちょっとしたことでも自分で決めると、元気でてくる

★プライベート、誰の何の許可もいらない

★「なんとなく」でやっていい

ーーーーー

すごく思ったのは、
「わかってもらおうとすること」は
ちょっと戦いなんやなーと。

お仕事で、何か売らなきゃいけないなら
いろいろ頑張る必要があるんやろうけど

ナマの私として人生をやるにあたっては
周りから批判されようと、無視されようと
相手の態度はそのままで良くて

ただ思うことを実行して
自分を満たしていく。

私は、
自分の中でつじつまが合わないところがあると
すぐ自分を疑ってしまうんやけど

疑いながらでもやってみたら
いろいろ発見があるのを感じてます。

月夜の祈りのラジオ、
これからもレターを読ませて頂いたり
私自身もおもしろい(?)質問を用意しているので

なんか気になる方は、ぜひ
スタンドfmでチャンネル登録してください♪






この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?