見出し画像

2022.11.12(あそぼう)

朝。来た。この日が。6時半。仕事の日より早く起きられる。楽しみなことがある日はね。ほどほどに書きものと白湯と。コーヒーを淹れる。夜ごはん用のカレーを作る。
出かける。子と夫に留守を託して。ロームスクエア。蔦屋書店で本を見ようと早めに行ったが立ち見最前がほぼ埋まっていたので慌てて直行。いい位置につけた。きっとよく見える。立ち見でも充分。トツゲキ号かわいい。オレンジが眩しい。始まるまでの約3時間。ひたすら本を読んで待つ。修行僧のように立って待つ。
13時スタート。オレンジのつなぎの奥田さん。ああ久しぶり。いつか観たかったカンタビレをこんな形で体験できるなんて。ドラム、ベース、ギター、パーカッション、キーボード、ボーカル。音を重ねていく。それぞれの音だけでもずっと聴いていられるがやはり重ねていくほど楽しい。ミュージシャンの職人芸。いつものライブとは違って音楽ができあがるまでの過程を覗き見るおもしろさ。おもしろいことを考えて「一緒に遊ぼう」って巻き込んでくれる。アイデアの人。気遣いの人。うん、一緒に遊ぼう。来れてよかった。しばらくは目の奥にオレンジ色が焼き付いて離れないな。
名残惜しいが磔磔へ移動。タクシーでギリ間に合った。お次は真心のライブ。ここもスタンディング。足が。KING側2列目。初めからぶっ飛んでるKING。声も出ているしとてもテンションが高くて楽しそう。ニコニコ。磔磔ってすごい。こんな空気を作っちゃう。ちょっとこれはすごかった。すごいもんを体験させてもらった。
さすがに足ガクガクで帰宅。子にはおみやげの「SPY×FAMILY」10巻。興奮冷めやらむまま書きものなど。まとまるはずもなく。幸せな一日。界隈のみなさんのTwitterなどを読んでそのまま寝る。

読了本『赤いモレスキンの女』
バッグの落とし主に恋をした書店主。手がかりは赤い手帳とモディアノのサイン本。その女性が書き綴った世界に魅せられてわずかな手がかりを頼りに持ち主を探し始める。
大人の恋愛。感性に魅せられてビビッときたらきっとハズレることは少ないんじゃないかな。大人だし。ロマンティック。おとぎ話だけどちゃんとリアル。

この記事が参加している募集

読書感想文