見出し画像

2022.4.3(リンパと胃)

8時。コーヒーを淹れる。のんびり動画。子が起きてきて朝ごはん。ギターの練習。買い物と親のスマホの解約。雨。午後は子と『宇宙兄弟』を観たり。動画を観ているとあっという間に過ぎるのはわかっているんだが。日曜は翌日のことを考えると出かける気にならないな。右の腕がだるい。リンパをぐりぐり。夜は胃が重い。ブロッコリーのせいか。また地震。早く寝よう。

●読了本『わたしの良い子』妹が子どもを置いて出て行ったため自分にとっては甥になる朔と暮らしている椿。 勉強が苦手で内にこもりがちな朔。イライラすることはあるし他の子と比べてしまうこどある。それでも椿は朔と毎日ちゃんと心から向き合っている。椿のちゃんとした冷静さがいい。こういう人好きだ。お母さんじゃないから一歩引いて見て寄り添えることもあれば、お母さんじゃないからがっつり踏み込めないこともある。朔にはお母さんが必要。それでも椿と朔の関係はいい。椿に感心させられた。親と子も人と人。

●今日読んだ本 線は僕を描く、野生のロボット

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件