見出し画像

2022.5.1(舞い上がれ)

8時。頭痛。雨のせい?気圧のせい?コーヒーを淹れる。子と朝ごはん。ギターの練習少し。本を読む。お昼ごはんに素麺。スーパーに嫌々買い物に行く。ダンボールをもらってきて甥っ子に送る自転車などを夫に梱包してもらう。子とピアノ。子と宿題。4月の日記を書いている。いい文章。夜ごはんのカレーを作りおき。15時くらいから外出。今日は真心のライブ。滋賀に向かう。雨は上がった。何にもない駅。狙っていたカフェに寄る。雰囲気も居心地も良い。しっくり。塩キャラメルロールとコーヒーを注文。思いがけず激うま。いいお店に出会った。会場に向かう。能楽堂。厳かな雰囲気のあるステージ。小さな会場でステージが近い。よく響く。まさか今年初のライブが真心になるとは。でももういい加減ライブを欲していたので。ふたりの歌とギターを堪能。ゆっくりじっくり音楽を堪能。ああよかった。KINGの声と佇まいがなんとも。また来よう。外に出たらまだ少し明るかった。電車で帰る。帰ってパンとカレーを食べる。書きものをして本を読む。そうか今日は新月だったのか。新たな。またスタートしていく。

●読了本『卵の緒』再読。いやおもしろい。瀬尾さんの家族の話は。血が繋がっていなくても。血が繋がっているから。どっちにしても想いがあっていい関係性が築けているかどうか。真っ直ぐに愛情を注ぐお母さんがいい。

●今日読んだ本 夏物語、野生のロボット

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件