見出し画像

2022.4.13(しゃべること)

7時。子のお弁当を作らなくていいってラクチンだ。コーヒーを淹れる。子を起こして朝ごはん。自分のお弁当を作る。またおかゆを始める。子を送り出す。ギター少し。仕事へ。2年生のオリエンテーション。知っている子たちが多くてやりやすい。楽しい。子どもたちが集まっているししゃべっているからかやたら暑いが。合間に文庫の準備。今日から3年生の文庫スタート。よろしく。子どもとのおしゃべりは体力を使う。みんなパワフルだ。夕方から子のサッカー。日も長くなったし明るくなったしいい季節。本を読んで待つ。眠い。明日は雨かな。本を読んで寝る。

●読了本『僕の姉ちゃん的生活』ふたり暮らしの姉ちゃんと弟。姉ちゃんの発言がかわいくてひねくれてて深くていい。はっとしたりぐさっときたり笑えたり。横でふむふむ聞いていたくなる会話。楽しい。いい関係。こんなふたり暮らしなら悪くない。

●今日読んだ本 朔と新、ルパン対ホームズ

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件