見出し画像

2020.7.22(酒テレ)

6時半。床にごろる。子を送り出してラジオでバナナムーンを聴きなが家事。少し書きもの。電車に乗ってハローワークへ。人が多いし狭いし。あえて出向かなくてもいい気がするが行かなきゃいけないのね。『マルコヴァルドさんの四季』を読む。この話なんだろう。なんとなく怖くなる。空が青い。京都タワーを見る。M&Wで化粧水。いい匂い。本屋を少しだけウロウロ。その他買い物。夜のテレタビレ用のお酒を買う。ギター練習。学校のクラス懇談と役員決め。今年はあまり活動がないことを見越して委員になる。じゃんけん勝利。広報。全く活動内容がわからないがまあなんとかなるだろう。子は留守番。たぶんおやつとゲームとテレビを満喫したと思われる。私はこんなにもコロナの中の外出にビクビクしているのに、外に出ている人たちは案外平気そうに見えて自分が気にしすぎなのかとも思えてくる。京都駅は一時期より人が少し増えた。旅行者っぽい人たちもいる。学校では集まっておしゃべりしている人たちもいる。面接の連絡も来た。正解がわからない判断をいつも迷い疑いながらしなければいけない日々はなかなかしんどい。『発酵文化人類学』を読む。ほぼ日のはたらくについてを読む。キョンキョン。どれだけ仲間を作れるか、仲間に誠実にいられるか。個人というより大きなユニット。子が寝た後にゆっくりテレタビレ。ちょっとだけ呑みながら。ユニコーンが揃った。みんなテンションが高い。揃っている姿を観られただけで嬉しい。ここにきてUCもシトーンズもグッズを発売。しかしサイトを見ていたら何気に目に入った真心のグッズがツボで、まんまとカートが真心だらけに。さてどうしましょう?冷静なのか私は?一晩寝かす。

●読んだ本 マルコヴァルドさんの四季、発酵文化人類学、TODAY'S MAKE-UP

●絵本一冊 『ブルーベリーもりでのプッテのぼうけん』ブルーベリー、妖精、こけもも…。魅力的なものがたくさん出てくる。そして絵が贅沢。外国の文化を肌で感じられる。小人になって小人の国に行く夢はいつの時代の子どもにも共通のものなのかなと。ブルーベリー好きな私にはこの紫がたまらない。


朝 ヨーグルト、グラノーラ

昼 キムチチーズたまご雑炊

おやつ コーヒー、レアチーズ

夜 豚キャベツ、油揚げ、かぼちゃ




この記事が参加している募集

読書感想文