見出し画像

2020.6.12(二の腕タオル)

朝。何となくコーヒーをやめてお茶にする。子を送り出し本の整理。いつも何を持っていて何を持っていないかわからなくなるので持っている本をアプリで管理。もう少し。ベッドに横になり『ごはんのおとも2』を再読。『堕落論』と『豆大福と珈琲』を少し読む。いろんな本をちょっとずつ読んでいくのが最近はあっているみたい。『読書の日記』を読みながらそのままベッドで何となく昼寝。ソファじゃない。ベッドとシーツが気持ちいい。二の腕にタオルケットが当たるのが気持ちいい。肌寒いところにタオルケットかけてちょっと寝る感じが幸せ。ああそうだった。これを求めていたのかもしれない。1時間くらいうとうと。長澤まさみの夢を見た。起きて『ごはんのおとも』でみた卵黄の醤油漬けを仕込む。午後は皮膚科で薬をもらいそのまま買い物へ。世間は思ったよりも動いている。インドアな日々を過ごしすぎているので毎日少しは外に出た方がいいのかもしれない。外に出ていくパワーがどんどん減ってきている気がする。心も体も。向かえない。要リハビリ。家に帰っておやつ。ユニコーンのドキュメントを見ながら。ライブができる世の中に早く戻ってほしい。仕事がなくなるのはきつい。自分にも仕事にも否定的になってしまう。私もなんだかんだ立ち直っていないのかもしれない。子を迎え宿題とおやつ。子はまた校庭に遊びにいく。その間に勉強。来週のテストが終わるまではがんばらないといけない。ちょっとずつ身になっている気がしないでもないのでもう少しがんばろう。夜はカレー。届いたばかりの『ダンスダンスダンスール17』を読みながら作る。本当は昼にインドカレーとチーズナンを食べたかったけれど、それはテストが終わってからのご褒美にすることにしたので、普通に夜にカレー。普通においしい。お風呂前に今日のまとめ的なことをしてみる。早寝になった関係で朝にやっていたが、夜の家事終了後からお風呂に入るまでの少しの時間でやったらいいかもしれない。寝る前に実家の母と電話で話す。買おうと思っていた珈琲豆が買えなかった。ギターを弾かなかった。また明日。

●読んだ本 豆大福と珈琲、堕落論、ごはんのおとも2、読書の日記、富士日記 上

●読了本 『ダンスダンスダンスール17』バレエっておもしろいなあ。


朝 ごはん、なめたけ、もずくスープロ 

昼 坦々和え麺

夜 カレー、トマト、納豆

おやつ UFOミニ、ヨーグルト、イタリアンプリン




この記事が参加している募集

読書感想文