見出し画像

2023.11.9(こいこい)

 湯たんぽのおかげかトイレにも起きずぐっすり寝た。朝はなんやかんやであっという間に時間が過ぎるなあ。

 引き続き新着本を嬉しそうに借りていく子どもたち。合間の時間にやらなきゃいけないことはいろいろあるが、ひとまず校正。ひらがなばっかりの文章って読みにくいな。しかしみんなよくこんなに書けるもんだ。

 子を迎えに行く前に図書館に寄る。恋の絵本をしこたま借りる。いいのがあるといいが。

 子のスイミング。バタフライのキックが前よりよくなっている。平泳ぎは速そうなフォームじゃないのに割とスイスイ進んでいる。ナゾ。下のスーパーが休みの日だったのをすっかり忘れていたので別のスーパー。いつもと違うラインナップが新鮮。子がくれたコツブグミのグレープフルーツ味がおいしかった。

 子に昔好きだった人の名前を聞かれる。いや、名前言っても知らんでしょ。子にも聞いたが頑なに「言わない」「友だちにもいないと言っている」と。「いない」と断言しないってことは「いる」ってことなんじゃ。照れに照れている。お年頃。

 恋の絵本をたっぷり読んで寝る。


↓最近読んだ本↓
『すきっていわなきゃダメ?』辻村深月
こんなにくるしいこの気持ちは「すき」?好きな気持ちって人それぞれだから、言っても言わなくてもいいしね。最後の姿に「そっかあっ」ってなる。

この記事が参加している募集