見出し画像

2023.8.7(新章)

帰省の荷物を作る。ダンボール大きすぎた。エリエールの匂い。子に手伝ってもらって出しに行く。午後から子は遊びに行った。私はクリーニングを取りに行ったり車の保険を変更したり。帰省前に細々したことを片付ける。読みかけの本も急いで読む。が、なにこれ。別に急いでも読まなくてもいいじゃん。と気づく。まあいいか。明日から夏休み第2章。だ。

↓最近読んだ本
『ジブリの教科書 となりのトトロ』
トトロについて、制作者へのインタビューや考察、ゆかりのある人たちのお話など。こんなにもいろんなことを考えて作られているなんて。おもしろい。子どもの頃にトトロに出会えてよかった。こういうアニメがあってくれてよかった。ちょっとこの休みにまた観ようと思う。トトロはいるんだ、たぶん。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件