見出し画像

2022.3.5(鼻歌とスキップ)

9時。子の喉痛治る。鼻だけぐずぐずしているが元気。朝ごはん。パンとバター。コーヒーを淹れる。オレンジパーカーを着る。とりあえず子をベッドに行かせる。その間に家事など諸々。OTさんの動画を観たり。病院から連絡。子の検査結果は陰性。よかった。コロナじゃなかった。でもじゃあなに?アレルギー的なアレか。季節の変わり目だしね。子と喫茶店でお昼。子は焼きそばとクリームソーダ。私はドリアとウィンナーコーヒー。誕生日だから。本屋で子の図鑑を買う。帰ってから子が図鑑を見ながらグミを作ってくれる。誕生日プレゼントだって。ありがとう。部屋で少しギターを弾いたり会報を読んだり。紅茶と。夜ごはんを作る。カレー。お風呂に入って。ダラダラ本を読んだ寝よう。「コウノトリ」観終わっちゃったな。誕生日。

●読了本『るきさん』何回目かの再読。定期的に読みたくなる。月の初め一週間で仕事を終わらせあとは好きに過ごするきさん。ひとりで好きに生きる。なんて楽しそう。もちろん強いからだけど。こんな風に毎日楽しげに生きたらいいんだ。スキップしたくなる。

●今日読んだ本 サキの忘れ物、水曜日のクルト、アリのフェルダ、さらわれたオレオマーガリン王子

この記事が参加している募集