見出し画像

ストレッチで足が伸びた⁉️

パーソナルトレーナー兼健康管理士の中村真代です😊

先日ストレッチでご来店されたたお客様の例をご紹介します。

背中全体がガッチガチに硬くなっていたので、背中全体をほぐしていました。

すると、お客様が

『なんか左足(先に左半身をしていました)が伸びた気がする❗️』

と、仰るので見てみると…

画像1

ほ・ん・と・だ‼️

私もビックリするぐらい差がハッキリしていました👀✨

筋肉は"筋膜"という膜で全身繋がっているので、背中の筋肉に引っ張られて足も上に引き上がっていたのでしょう。

右も同様にほぐしたところ、右足も下りてきて揃いました。

画像2

お写真を撮って、お客様自身にもお見せしたところ、大変驚かれていました🙄

お仕事が忙しく、緊張する場面も多々あるということですので、きっと緊張が背中をこわばらせていたのだと思います。

終了後はとてもスッキリしたと笑顔でお帰りになりました🍀

両足伸びたので、もしかしたら身長も伸びていたかも知れません⤴️

全員に当てはまる事ではないかもしれませんが、日常で使い過ぎて疲れた筋肉は硬くなり、どこかを引っ張っている可能性はあります。

それが肩こりや腰痛などの痛みとなって表れるケースもあるのです。

肩こりはそれが常態化すると、肩こりの自覚の無い方が多いです。

それは、

ほぐれた状態を知らないから。

デスクワークや運転の多い方は、自覚がなくても大抵の方は肩こりがあります。

肩がほぐれることで、全身がほぐれる場合もあります。

身体のメンテナンスに是非お試しください🌸

#福岡パーソナルトレーナー #福岡女性トレーナー #腸活 #ファスティング #ダイエット #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #姿勢改善 #リラクゼーション #むくみ解消 #基礎代謝 #美肌 #美脚 #美ボディ #美尻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?