Izumi Arai /駆け出しフリーライター

フリーライター、エッセイスト。slash worker👣 「想い」を「言葉」にしていくと決めた。 最近グッときた話、色のこと、観た映画や本等の感想、他にも心が動いたことがあれば書いていこうと思います。

久しぶりに、「食べた」

【この記事は3分で読めます】 ここ数日、知り合いのレストランやカフェに用事があって行くことが続いた。 久しぶりに、誰かが作ったご飯を食べた。 お店で提供している…

町、街、まち

【この記事は4分で読めます】 昨日、noteとinstagramに投稿した記事を執筆していた時の話。 冒頭を、「私が住むこのマチには、〇〇がある。」という一文でスタートしよう…

やっと、「深呼吸」ができた

【この記事は9分で読めます】 私が住むこのまちには、商店街がある。 正式には、商店街のような通りがある。 決して人で賑わう程の大きな通りではないし、戸越銀座商店…

色と私のいろいろ【#2 青のペディキュアと私の名前】

【この記事は2分で読めます】 青は、間違いなく私の好きな色の一つである。 前回の記事【#1 ピンクのスキーウェア】でも触れたが、やはりその理由は、“泉”という自分…

キンモクセイの香りを初めて知った30歳夏の終わり

【この記事は3分で読めます。】 金木犀。キンモクセイ。 9月後半から10月に小さなオレンジの花を咲かせ甘い香りで人々の心を魅了する。 そんな噂の香りを(もはや常識な…

【映画、"チョコレートドーナツ"を観て】

【この記事は2分で読めます】 数年前に後輩にオススメされていた作品。 ずっと頭の片隅にはありつつも、なんとなくハッピーエンディングではないことをどこかからか知っ…