見出し画像

【色と私のいろいろ/ #4 グレージュのハンドクリーム、グレースフルピンクのリップとメガネの話】

特に人と会う予定がない日は、ブルーライトカットしたお気に入りのNEWYORKERのメガネをしているんですが。

フレームは細過ぎず太過ぎず、レンズ部分のリムのサイズ感も小さめで、どちらかと言うと平たいタイプではなくカチッと目な立体感のあるメガネ。

このメガネをかけていた昨夜、トイレに入ろうとした時のこと。

なぜか身体がトイレ内に入るよりも前に、勢いよくドアを閉めてしまい、、まだ半分外に出ていた身体にドアがぶつかってきて(ぶつかりにいって?)、それよりもっと外に残されていた顔に思い切りドアがぶつかってきて⇦(全て自分一人の操作)

まんまとこのメガネの右側にドアがぶつかってきて⇦(ドアのせいにするな。)
そのメガネが押されて硬めの鼻パッドが私の鼻骨にグッと。。。

この間1秒ぐらいなわけですよ。
半泣きになりました。痛過ぎて。笑

でも、ぜーんぶ、自分のせい。笑

皆さんは、きちんとご自身の身体を部屋に入れてから、扉を閉めるようにしてくださいね。笑

ザ パブリック オーガニックの精油カラーリップスティックは誕生日に姉に頂いたもので、グレースフルピンクという私好みの色。

ピンク、と言っても元気が出るオレンジ系ピンクのように見える時もあれば。
茶系の赤が混じったような、秋冬を思わせるこっくりピンクのように見えることも。
肌の色、元の唇の色によっても変わって見える。
その日の服装とか髪型とか、それこそメガネ有る無しだったりの雰囲気でどちらの顔も見せてくれる。
外にももちろん付けて行きたいし、家の中で白Tにこのリップを塗るだけでもテンションがちょっと上がります。
これで〈100%天然石由来色〉だなんてもう、良いんですか、、頭が上がりません。

THREEのハンド&アームクリームAC Rは、今冬手の乾燥が過去最高な気がして、店員さんに相談して取り入れたもの。

テクスチャーは私が希望していた通り、もったりし過ぎない、サラッともし過ぎないを叶えてくれて大満足。
ベタつきも無いから直後にキーボード触ったり携帯触ったり、運転したりも出来てストレスフリーな神様です。

血行促進もしてくれるらしいので乾燥対策にプラスしてそのままハンドマッサージまで出来ちゃう優れもの。最高。

個人的にはこのアロマオイル系の香りがめちゃくちゃ癒されまくりなので手に塗ったタイミングでそれを嗅ぎながらスーハーしてますが⇦
人によっては気になるのかなと思って1人の時にメインで使っている贅沢品です。至福の時です。
このハンドクリームも〈天然由来成分98%〉なんですよ、なんてこった、、
とにかく『心地いい』が詰まってる。

肌が弱い私には最高にありがたい方たち!

何よりこのあたたかみのあるグレージュのパッケージが好み過ぎる。

#メガネとトイレ
#最近グッときた話
#グッときたの意味が違う

#グレースフルピンク
#グレージュ
#色と私のいろいろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?