見出し画像

人生で後回しにしている事に向き合うために必要なのは…

3ヶ月続いたとあるプロジェクトが本日最終日を迎えました。
気づいたら、石垣島はすっかり夏になっていました。

3ヶ月という程よく長く、短い期間。
勢いづく日もあれば、気持ちが停滞する事もありました。
そんな中、これまでずっと後回しにしてきた「大切なこと」と向き合えたのは、私にとって価値ある時間でした。

大切なことってなんでしょう?

あなたにとって、人生で後回しにしている…でもほんとは大切なことってなんですか?

私にとって大切なこととは、
自分が本当に生きたい人生、本当にやりたい事と本気で向き合う事でした。

ず〜〜〜と私は、「今の私は仮の姿」と思って生きてきました。
ココではないどこかに正解を求めて右往左往していました。
あえて回り道を選ぶ日もありました。
現実を突きつけられても動じず進む勇気がなかったから。

誰に誇れるでもない平凡な私の人生を、今更どうしようっていうんだ。
自分をなだめ、騙して生きてきてしまったのかもしれません。

必要なのは、仲間。そしてほんの少しの勇気。


そんな私がこの3ヶ月間走りきることができたのは、
紛れもなく、ともに走ってきた仲間のおかげです。
綺麗ごとのようですが。。。

自分ひとりでできることは限られています。
私一人の意志力、知恵、才能ではできないことがたくさんあります。

でも誰かと一緒ならそれができる。
完全じゃない自分を受け入れて、仲間の力を借りながら進んだ3ヶ月だったと改めて思いました。

「自分の強みを発揮し、それぞれのステージで輝く人たちが魅了し合う。」

これからは私も、そんな仲間と共鳴しあい自分にとって大切なことを体現していける空間を作っていきたいと思っています。

ただいまNew Project準備中!!
「仮の姿の私」から「自分の人生を生きる私」へ。
ほんの少しの勇気を握りしめて、前へ一歩踏み出そうと思います^^

-----

前回の記事で募集していた、「弱みからの強み探しセッション」へ沢山のお問い合わせありがとうございました!満枠につき募集は終了いたしました。
https://note.com/may_note_/n/nb448cb5d8636

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?