見出し画像

【月報】2024年6月のお仕事ふり返り

6月の月報やっていきます! 5月より執筆量を増やせました!

6月のお仕事

春アニメのなかでも『鬼滅の刃「柱稽古編」』が目玉作品ということもあり、なんだか『鬼滅の刃』とたくさん向き合った1ヵ月間でした。

違うメディアさんでそれぞれ同じ作品の同じ回について書くという、たぶん自分にとって初めての試みをしたのも6月です。

そのおかげで、どこに着目するか、どの部分を取り上げるかで内容がかなり変わるんだなぁと気づきました。

切り口で悩むことが多いんですが、生み出そうと思ったら同じテーマでもいくつも切り口はつくれる……面白いですよね。

映画のオンライン試写を観て原稿を書いたのも初でした。公開前の作品が観られるなんて……と感動しました!!

6月のnote

僕、『【推しの子】』が大好きで、勝手に考察とかしているんですよね。

7月3日から第2期が始まるので、そういうふだん考えていることがお仕事にいかせられそうな気がしています。

あと、noteをもっと書きたいです! 最近週一くらいの更新頻度になっちゃってましたね……。

6月のXのつぶやき

6月も音声配信を聴いたり書籍を読んだりしてちょこちょこ勉強していました。

あとこちらも『【推しの子】』関連なんですが、先行上映で聴いた第2期OP主題歌「ファタール」がよすぎてポストしたらかなり反響がありました。

「ファタール」を歌うGEMNの参加メンバーが中島健人さんとキタニタツヤさんだと明かされ、中島さんのファン界隈で拡散してもらったんですよね。

こういうこともあるんだなぁと……。「ファタール」好みにブッ刺さりましたしOP映像もすっごく考察しがいがあるので、第2期初回の放送と先行配信が楽しみです!

7月は挑戦

大変ありがたいことに、7月は発注をグンと増やしていただけました。

ただ、今までそんなに月に執筆したことがなく、書けるのか……? という不安も大きいです。

でも、この量がこなせないと目標の月収には到底届きません。目標を達成するために、クライアントさんのご期待にそえるようにがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?