記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:』ぼっちちゃんかっけーーーー!

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』は面白かったし好きだけど、個人的にドハマりとまではいかず、ぼざろに熱狂している人をどこかちょっと冷めた目で見ていた。

だから、劇場総集編も観に行くか迷っていた。TVとほぼ同じ内容ならパスしてもいいかなぁって。

と、そんな前フリをしたところで、実際はどうだったかというと……

確実に、観に行ってよかった。劇場版を観てから結束バンドの「あのバンド」を鬼リピしている。『結束バンドLIVE-恒星- at Zepp Haneda(TOKYO)』に収録されているライブ音源も最高!!

そう、ライブで結束バンドが「あのバンド」を披露するときのぼっちちゃんの覚醒シーンがめちゃくちゃよかったんよ……!

ぼざろが放送していたのは2022年。約2年の時が経って、ところどころ展開を忘れていたのもいいふうに働いたように思う。

前編において一番のみどころといっていい、ぼっちちゃんのこの覚醒シーンが一際輝いて見えた。か、かっけーーーーーーー! ってなった。

それまでのぼっちちゃんの人見知り陰キャ具合やライブで結束バンドのメンバーが本来の力が出せていない描写が、ぜんぶこの布石だったんだと思わせる“凄み”があった。

「けど! このままじゃ嫌だ!!」といってぼっちちゃんがギターの神プレーをしてそのまま「あのバンド」に繋がるシーンは、なんとYouTubeで公式動画が上がっている。

2022年に上がった動画だけど、劇場版効果でこれからまたどんどん再生回数伸びるでしょ絶対!!

何度観てもかっけーーーーーーし、いつも酔っぱらいのきくりさんが真剣な眼差しでぼっちちゃんを見つめるカットが一瞬入るのもいい。

きくりさんもいいキャラしてるし大好きなんだよなぁ……。まぁそれはさておき。

『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:』は完全にぼざろ初見の人はもちろん、TVアニメを観ていた人も楽しめると思う。ぼっちちゃんのかっけーーーーーー姿をぜひ劇場に観に行こう!


【ライターを目指すnoteクリエイターさんへ▼】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?