見出し画像

「ヒエ粉のボーロとクラッカー」

ちびアユはこんなおやつがお好みだったなー。
ひたすら刺激物に負ける人生…、結局一周まわって戻ってきたなー。
いいのさ。私はこれからもこーゆー人生を歩むのさ。あー、おいしー♥

甘じょっぱ。素朴。

桜、松、梅の型抜きを使いました😃
ウサギ🐰とカメ🐢の型抜きが欲しいなー。
よし。こんどお出かけしたとき探しにいこう!

こっちも素朴な良さ。

材料
ヒエ粉 10g ←他の雑穀粉でも可
小麦粉 40g
自然塩 小さじ1/8
   大さじ1と1/2
菜種油 大さじ1

作り方
①ヒエ粉、小麦粉、塩を合わせてふるう。
②①に菜種油を加え箸で大きく混ぜる。
③②に水を全体にふりかけるようにして加え箸で
 大きく混ぜる。
④手で触ってみて水の多いところに残った粉を吸わ
 せながら一つにまとめる。(こねない)
⑤麺棒で好みの厚さに伸ばし、好みの大きさに切り
 分けるか型抜きして、180度のオーブンで15分焼
 く。
⑥焼き上がったら盆ザルなどに広げ水分を蒸発させ
 る。完成〜!

この小麦粉おいしい。

🌷🌷🌷🌷🌷🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌷🌷🌷🌷🌷

わたし、うさ子🌼
また見に来てね。

🌼未来食つぶつぶ創始者大谷ゆみこさんのご著書に掲載されているレシピを参考に毎日修行ちゅー✊😳
美味しくって幸せレシピばかり✨

🌻今回のレシピは『赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん』に掲載されています🌷

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?