見出し画像

結果を出す・場所も決める!

結果を出すために、やる事を決め、
そのやる事を実行する時間を決め、
次に決めることは、場所です。
場所は、意外と重要です。
何故なら、気が散る場所と集中できる場所が
人それぞれあり、集中できる場所・環境を
確保できた人は、それだけで結果が出せる
素養が出来る事になります!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、結果を出す・場所も決める!
 についてです。

人間は環境の生き物!

ご存じの通り、人間は環境の生き物です。
場所=環境です。

犬は、人間に育てられても、
犬の親子に育てられても、
野良犬として生きて来ても、
犬にしかなりません。
動物は、皆同じですね。

しかし、人間だけは違います。
非常に有名なのでご存じだと思いますが、
オオカミに育てられた少女は、
二足歩行が出来るようになるために苦労し、
言葉もナカナカ習得できず、
寿命もオオカミに近い年齢(20歳弱)で
亡くなってしまったそうです。
結局、私たちが当たり前と思っている
私達と同じ人間にはなれなかったのです。

それぐらい、どんな環境にいるのか、
どのような場所で結果を出して行くのか、
非常に重要になってきます。

集中できる場所を見つける!

皆さんが、集中して作業が出来る場所や
お気に入りの場所はありますか?

私の場合は、コロナで在宅勤務を
余儀なくされてからは、
自宅に仕事場を設けて、
そこで仕事に関する作業を行っています。

ある程度集中が出来ますし、
通信機器やモニターなどもそろえているので
非常に快適に仕事が出来る環境になっています。

しかし、自宅である為、誘惑も沢山あります。
ゲームもできるし、本もあるし、
仲間と大声で電話しても大丈夫です。
よって、いつの間にか何時間も
くだらないことに時間を割いていることも
多々発生します。

よって、資料作りに集中する時には
近くのカフェに入って、資料作りに
没頭するようにしています。

結果を出して行く場所を決めよう!

そこで本日は、皆さんが結果を出して行く場所!
を決めて欲しいのです!

受験生は、自宅でも勉強するかもしれませんが、
学習塾の自習室やカフェなどのお気に入りの
集中できる場所を決めることです。

スポーツで結果を出したい方は、
筋トレに集中できるジムを探したりする事。

会社員の方は、自分のオフィスのデスクしか
仕事ができる場所が無い、と言う方も
イラッシャルかもしれません。
しかし、コロナ後の現在は、自宅でも仕事が出来
会社によってはサテライトオフィスでも
仕事が出来る環境になっていますよね。

どの分野でも言えることですが、
「同じような目標に向かって
 集中してさぎょうをしている人がいる空間」が
結構お勧めです。
受験生が塾の自習室で集中しやすいのは、
その空間が誰にとってお集中する為の空間に
なっているからなのです!

その様なお気に入りの場所を見つけて
仕事に没入することが出来れば、
それだけ成果も出していけることになります。

物事に真剣に取り組み、
集中して作業や活動に没頭できれば
結果は後から付いて来るものです。
是非とも参考にしてみて下さい!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?