見出し画像

夢実現に向けて・心の持ち方「本気」が一番大切!

本日は、昨日に続いて「本気」について
補足で解説して行きます。
本日のブログを目にした方は、
心のどこかで「本気」について考えたり
感じられたりされているのではないでしょうか?
「本気」になれば、実は本当に何でも叶うんです!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、夢実現に向けて・心の持ち方「本気」が一番大切!
 についてです。

世の中3種類の人がいる

私が尊敬している西田文郎先生の著書で
「NO1理論【お金儲け編】」があります。
私にとっては、学びが多い本でもあります。

この中には、世の中には3種類の人間がいる。
・稼げない人
・ぼちぼち稼ぐ人
・大きく稼ぐ人 だそうです。

それぞれの定義は、以下のようになっています。
ここからは、本から引用させて頂きます。

「稼ぎの大きさ」は「稼ぐ心の大きさ」に比例する
・稼げない人
・ぼちぼち稼ぐ人
・大きく稼ぐ人
世の中には、この3種類の人間しかいません
(中略)
「稼げない人」は、あくせく働いてもお金の苦労が絶えません。幾つになっても狭い家に住み、「子供の教育にも投資できない」と嘆くことになります。
(中略)
「ぼちぼち稼ぐ人」とは、年収1000万~2000万円クラスのことです。生活はそれなりに裕福です。
(中略)
「大きく稼ぐ人」になると、その経済力は格段に上がります。
道行く人が思わずフル変えるような家に住み、ヨットやクルーザーぐらいはモテるようになります。

西田文郎著:NO1理論【お金儲け編】

稼ぐ力は、心の持ち方の差だけ!

西田文郎さんが言われているのは、
「稼ぐ力は、心の持ち方の差だけ!」
こちらも、続けて引用します!

競争がスタートする時点で、この3タイプの人間に何かの違いがあったとすれば、ただ一つ。「稼ぐこと・成功すること」に対する”心理レベルの差”だけなのです。
「稼げない人」は、本気で稼ぎたいと思わなかった
「ぼちぼち稼ぐ人」は、本気で稼ぎたい・成功したいと思い、稼ぐための方法・成功する為の方法を懸命に勉強した
「大きく稼ぐ人」たちは、強欲になり、野望を持つことが出来た
 彼らの歩んだ一生を比べれば、たったこれだけの心理的レベルの差が、別世界の人間ではないかと思うぐらいの大きな違いを生み出したのです。
 心の持ち方の差が、稼ぎの器、生活の器、更には人間の器までを決めたのです。

西田文郎著:NO1理論【お金儲け編】

私もこの通りだと考えています!
本気になれば、何でもできるのに、
本気になれずに「ぼちぼちレベル」に
甘んじてしまうのは勿体ないことです!

高い目標を掲げ、必ず成功させると誓う!

それでは「本気モード」になる為には
どうすれば良いのか?

簡単に言うと「NO1を目指す」
「高い目標を掲げる」
そして「必ず成功させる」と思うコト
誓うコトだけで良いのです!
本当に簡単だと思いませんか?

難しいのは、この初心を持続させる事。
この考え方を習慣化させることです。
ここで、仲間がいるとイイんですよね!

夢や目標自体が、貴方にとっては
既に「大きな高い目標」ですよね。
皆さんは、それを既に明確に持っていますね。
この夢や目標を「必ず叶える」と誓い、
本気になって取組むと、
自ずと道は開けて行きますよ!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?