見出し画像

ぜんざいと桜餅|ハニーミルクシフォン

ふらっとお出かけ。玩具屋さんで、親戚の赤ちゃんに太鼓のプレゼントを買いました。赤ちゃんは太鼓にハマっている模様。童謡の『おおきなたいこ ちいさなたいこ』もひときわ好きみたいで、太鼓をあげたら喜ぶだろうなぁという思いが膨らんで、どうしても買ってあげたくなりました。
🥰🥁

私の春服もついでに買って、タリーズコーヒーでひと休み。

キャラメルラテ
ハニーミルクシフォン
😙🍯

服屋さんで、あれこれ手に取り、鏡の前で身体に合わせてみたり、色々探したけど、これが欲しい!と、ときめいたのは一着だけでした。でも、家に帰って袋から取り出してみると、やっぱり心浮き立つお気に入りの服で、家族も皆、
「いいやん!」
と褒めてくれた。いかにも春を想わせる服なのです。
🤗👚🌸☘️

タリーズコーヒー
歩き回って疲れたあとで
癒やされました♡
🤗🍰☕

蜂蜜がふわぁっと香り、柔らかなシフォンケーキ、本当に美味しかった。

タリーズコーヒーの店員さん達も優しくて、お客さん達も、本を読んでる人が多い印象で、とても雰囲気が良かった。


ぜんざいが食べたくなり、家族みんなの分も作りました。

あんこに
お砂糖を何杯か入れて
ぐつぐつ
🤗🫕
美味しく出来ました♡

母が特に「これ、めっちゃ美味しい!めっちゃ美味しい!」と何度も褒めてくれて、良かったです。

親戚の赤ちゃんも、お餅なしのあんこだけ、美味しそうに食べてくれました。お皿によそってあげたのを、全部平らげてくれました。


きょうだいが、お団子と桜餅、よもぎ大福を買って来てくれました♡

松風庵の和菓子
😙🍡🍵

春を感じる和菓子に、見た瞬間から心踊ります。
🤗🌸🌷🍒

可愛らしいお団子は、親戚の赤ちゃんや、きょうだい、母に譲り、私は桜餅を頂きました。

葉っぱと一緒に食べる桜餅が、やっぱり好きです。

春先で雨の日が多いですが、だんだん温くなってきて嬉しいです。また何処かへおでかけできるのを楽しみに、図書館で本を借りたり、日常の暮らしを楽しんでいます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?