見出し画像

noteにこんな機能が欲しいと思う事

noteを始めて2か月ほど経ちましたが、どうしても不便なところが見えてきました。
noteは改善リクエストのようなものを送れるそうなので、『共感共感きょうかーーーん!!!』って思ったらリクエストしてみましょう?

こんにちは、困ってる鶴城松之介です。

もしかしたら、僕が気付いてないだけで、その機能あるよって教えてもらえたら助かります!

あとは、こんな工夫してるよってのがあったら教えてもらえたら嬉しいです。

それでは、僕が今『うぅ~ん』と思ってることが以下の点です。

◆下書き一覧を見る時、中身を1行だけでもいいから表示させてほしい。
 下書きを見る時、下書きの記事を開かないと何を書いたか読めない。
 そして、開くと編集画面になって上書き保存しなければならない。間違えて消した時は最悪……。
 タイトルは読めますが、中に何を書いたか覚えてなくて一度開く手間が面倒です……。
 長押ししたら表示されるとかでも、開かずに見れる機能が欲しいなぁ。
 見れる見れないを全体設定にして選択式で選べてもいいし。
◆予測変換が自分のパソコンのデータと違う?
 パソコンで文字を打つとき、予測変換が上手くいかなくていつもと違う変換になり、誤変換になることがある。
 僕のだけかなぁ?
◆アプリで呟くときタグを入れれるようにしたい。
 アプリだとつぶやきにタグ入れられなかった。
◆アプリで呟くとき下書きに入れたい。
 アプリだとつぶやきを下書きに入れられない。
 僕の部屋の電波が悪くて、書いたのが消えることが多いから一回下書きに入れたい……。
◆文字数カウントをパソコン以外にも欲しい。
 アプリとスマホ版だと文字数カウントがされずに、一度パソコンに戻って文字数を確認しなければいけない。
◆マガジンの中にマガジンを入れたい。
 今あるマガジンを大マガジンとして、その中に中マガジンを入れたい。
 短編とかをシリーズ分けするとマガジンがどんどん増えてしまう。
 例えば大マガジンで短編マガジンを作り
 中マガジンでジャンル分けマガジンを作るとかしたいな。
◆通知をコメントとその他で分けて見れるようにしてほしい。
 コメントをもらっても他の通知で埋まって見落とすことがある。
◆アプリで下書きを開くと文章中のリンクが外れる上にその部分の文字も消えてしまう。そのまま投稿したら、本当に消えたままの投稿になる。
 これは、結構困る。

書き出したら結構ありましたね。

一番欲しいのは大マガジン、中マガジンですね……。プレミアム会員だけでもいいから作って欲しいなぁ。

それじゃあ、またね。


【マガジン】松之介の頭の中

最後まで読んで頂きありがとうございます。
「いいね」「フォロー」「コメント」
で応援してもらえると、これからの創作の糧になります!
めちゃくちゃ嬉しいです。

毎月ジャンル混合クリエイター交流企画を開催してるので、是非参加してみてください!
企画に参加頂いた作品をまとめたマガジンもお立ち寄りください。

🌏サイトマップ(全作品リンク)
🌕【マガジン】クリエイター交流企画(毎月開催)
🌏プロフィール(随時更新)
🌕TML:松之介の遊園地×兼自宅(遊べる記事まとめ)


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪