見出し画像

僕はラジオが好きだ

こんばんは!毎日投稿28日目です!本日はラジオについて話していきたいと思います。

オードリー

僕が1番好きなラジオはオードリーのオールナイトニッポンです。もともと、オードリーの漫才が好きでずっと見てました。しかし、ラジオをしてるのを知ったのは2年前くらいです。

2人の時事ネタに頼るのではなく、自分たちの日常や考えをありのままに表現しているラジオに何故か暖かみを感じます。

ラジオとの出会い

僕がラジオと出会ったのはおもに2つの理由からです。

1つは、コンビニの夜勤ですることがなかった時にTwitterのトレンド入りしていたことがです。#annkwなぜ、オードリーが好きだったのに気付かなかったのか後悔しました笑笑

2つ目は、実験中に周りの音を消して集中するための娯楽です。僕は2時間ぶっ続けで実験をする時がよくあります。この時、周りの音や喋り声で気が散る時がありました。そこで、ラジオを流せば、面白い上に集中できることに気づきました。それ以後、オールナイトニッポンの毎日ラジオを聴くようになりました。

思ったらすごいメンツですよね!!

みんな大好きな人たちなので倍面白いです🤣

あの時出会えたら

ラジオって毎日音で希望を届けてくれる気がします。何もない1週間だったはずの世界に、それぞれの曜日パーソナリティの方々は、たくさんの笑いや納得のいく話をしてくれます。

僕は、もっと前に出逢いたかったです!

特に、毎日勉強ばかりしてた自宅浪人時代に。ラジオを聴いていたらもっと頑張れたのではないかと感じています。

それでも、今出会えて良かったとも思っています(^^)

ちょっと朝早起きしてランニングした後に、朝ごはんを食べエントリーシートを書きながらラジオを聴いてます!!

就活の時にラジオに会えてよかった!!

皆さんも是非一度、面白い芸人さんは必ずラジオ番組持っているので聞いてみてください!

もし、受験生や就活生も含め人生の分岐点に立っている人なら尚更聞いてほしいです。音と喋りにはまだまだ無限の可能性があるって感じられますよ〜

本日も読んでいただきありがとうございます😊

また明日もよろしくお願いします🤲

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?