見出し画像

アロマのすゝめ

こんばんは!毎日投稿27日目です。本日は皆さんにアロマ加湿を勧めたいと思います。

アロマ加湿器

アロマ加湿器をご存知でしょうか?

加湿器に水を入れる際に、アロマオイルを数滴入れることで、その香りが部屋中に広がります。

加湿と香りの良いとこどりをした気分になります。

僕は、幼少期から母の影響でアロマ加湿器と関わってきました。体調を崩した時には、リラックス効果のあるアロマを使用したりするなど生活の一部までに浸透していました。

その影響があり、大学での1人暮らしをする現在も自分でアロマ加湿器を購入し、アロマオイルも20種類くらい揃えて日々、自分なりの香りをプランドして楽しんでいます。

昼間のアロマ

幼少期からアロマと関わってきた僕のよく利用するフレーバーを紹介していきたいと思います。

昼間は主に柑橘系が良いと思います。その中でもオススメは、レモンとスイートオレンジです。ちょっとした、レモンの酸っぱさ(米津玄師て言うなら苦いレモン匂い)と、スイートオレンジの甘酸っぱさのコラボが爽やかな気分をもたらしてくれます。

夜のアロマ

夜は少し奥行きのある香りが、リラックス効果を持たせると考えます。そこで僕がよく利用する組み合わせが、ペパーミントとティートリィ、ペパーミントとベルガモットの2つです。

ともに、アロママッサージでも使用されるのが多くリラックス効果が期待されます。そこに、組み合わせらことで昼間と違った爽やかさや解放感を演出することができ楽しいです。

皆さんもぜひ試してみてください。

本日は読んでくださりありがとうございます😊

また明日も、よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?