見出し画像

無職おすすめサブスクムービー「アナザーラウンド/リベンジ・スワップ/ライダーズ・オブ・ジャスティス/ザ・ベビーシッター」【確実に面白いです】

この1ヶ月映画をとにかく見た。
1日にサブスクで2〜3本見るという無職ならではの手腕で、とにかくインプットをするために映画を見た。

その中でも勝手ながら「益村五ツ星」を受賞した名誉高い作品たちを紹介する。

絶対面白いので安心してください。
無職も、働いてる人もどうぞ。
たぶん全部1時間半くらいでサクッと見れると思います。

アナザーラウンド(Amazonプライム)

昼飲み最高映画

惰性で日々を仕事で過ごしてる中年高校教師4人(昔からの友達で同じ学校で働いてる)が、「仕事中に血中アルコール濃度を一定に保つと仕事もプライベートもうまくいく」という論文が本当なのか確かめるために、4人みんなで酒飲みながら仕事してみる…というかなりだらしない映画だ。
生徒から全く人気のない歴史教師の主人公マーティン、そして仲間達の日常はお酒の力でみるみると活力にみなぎっていく。
冷えきった家族との関係も良好に。
偉人達も酒飲みながら仕事やったり名曲を書いたということを口実に、4人はどんどんエスカレートしていって…。というおっさん青春お酒コメディ。

おっさんたちが昼から飲みまくります。水筒にお酒が入ってます。予想通り酒で大失敗します。
おっさん4人で酒飲んでバカ騒ぎするシーンとか朝まで飲んで公園で大の大人がキャッキャ遊ぶシーンとか、むちゃくちゃいいですよ。
全おっさん萌え必見です。
あと主人公の覚醒した歴史の授業がめっちゃ面白いし教訓に溢れてる。

人生とは、実は何かを簡単に得ることができるけれど、何かを簡単に失うこともある。
酒による再生と破滅と、そして再生。
ラストシーンの最高の人間賛歌は見た後に芳醇な余韻を残す!!
マッツ・ミケルセンが、渋すぎる!
ぜひ昼から酒を片手に見て欲しい名作。


リベンジ・スワップ(Netflix)

僕は右のカミラ・メンデスと結婚したいと思ってます

名門高校のスクールカーストの女王である主人公ドレアは、彼氏に送ったエロ動画が学校中にバラまかれてしまい学校での地位は地の底まで堕ちてしまう。
復讐に燃えるドレアだったが、もう1人の主人公、転校生のエレノアと出会う。エレノアもまたこの学校に復讐したい人間がいるのだと言う。利害が一致した2人は、お互いの復讐の(リベンジ)を交換(スワップ)することを思いつく…というアメリカンハイスクール半沢直樹。

超絶高飛車陽キャ女子と陰キャ地味女子の復讐と友情を描く若者向け映画…と思いきや、それだけじゃなくて脚本のレベルが2個くらい上行ってます。
スカッとするし胸糞悪くなるし裏切られるし考えさせられるしでも最後はもっとスカッとするしホロリとくる、「人間関係」の全てがここにありました。
主役2人がヤバいくらいカワイイのと衣装とか色合いがカワイイ詰まってまして、全体的にかなりカワイイです。
ただカワイイ映画だと思ってると痛い目を見る、むちゃくちゃ面白い映画です。
これはね、面白いです。
あんま言えないけど、面白い展開になります。
あと俺、主演のカミラ・メンデスと結婚したい。

ライダーズ・オブ・ジャスティス(Amazonプライム)

まさかのほっこり映画です

軍人である主人公マークスは、妻が列車事故で亡くなったという報せを受け、悲しみに暮れる娘のもとに帰宅する。軍の任務で離れていた娘との距離は近づけようとも離れていってしまう無力な日々。
そこに同じ列車事故の生存者である数学者のオットーが訪ねてきて、あの事故はライダーズ・オブ・ジャスティスというギャングによる計画された爆破テロだと告げ、この事件を共に追わないかと提案する。
怒りに震えるマークスと、冴えないおっさん3人組の復讐珍道中が幕を開ける…。バイオレンス×コメディ×ほっこりのデンマークカルテット。

マッツ・ミケルセンがギャングを次々と銃でシバいていくカッコイイシーン盛り沢山の映画なんですが、この映画の本質はそこじゃない。
テーマは「偶然」
不幸も幸運も、ささいな「偶然」の連続で生み出される。
その偶然によって集まった、傷ついた人間達による人生の修復を描く骨太ヒューマンドラマです。

主人公が銃でギャングをシバいてる間、冴えないおっさん達は娘と家で餃子作ったりしてます(笑)
映画史上類を見ない、とんでもなくほっこりする終わり方するんで、ぜひ見て欲しいです。
正直僕の中で1位の映画です。
笑えるし、マジで泣くぞこれ。
傷ついた者こそ、人の心の傷を癒せるのだ。

ザ・ベビーシッター(Netflix)

なんかアメリカの高校生のバイトってベビーシッター(近所の子供の面倒を見る)が結構ポピュラーみたいです

臆病でいじめられっ子の少年コールには、美人のベビーシッター、ビーがいた。ビーは趣味も合うしカッコイイし、等身大で接してくれる。
そんな憧れの人は、悪魔崇拝者だった!悪魔との契約に必要なコールの「無垢な血(童貞の血)」を狙い、憧れの人とその悪魔崇拝者の仲間達が自分をぶち殺しに来るという、とある殺し合いの夜を描くエログロスプラッターコメディ。

悪魔崇拝者のみなさん

すみません、表向きにはライダーズ・オブ・ジャスティスが1位にしてますが、本当はこの映画が1番好きです。
かなりのハイテンポで人が血しぶきと共に死ぬんですが、全く悲壮感は無く、むしろそういうお笑いです。ビーの仲間の悪魔崇拝者たちと主人公が血みどろホームアローンを繰り広げるんですが、この敵キャラたちが相当いいキャラしてて、そいつらの「そうはならんやろ」惨死が楽しませてくれます。

でもこれB級じゃないです。A級の脚本です。
笑えてくだらないのに、意外にお話がむちゃくちゃしっかりしてます。
1人の少年が好きな人のために漢になる物語。
主人公が最後に言います。
「もうベビーシッターはいらない」

マジで大好きになるぞ

全「オタクに優しいギャル」好き必見。
グロ免許ある人はもちろん、ない人もまあ責任は持てないけどぜひ!!


2も最高で、号泣しました


長くなりましたが、
これが無職である僕がオススメする至高の映画たちです。
入ってるサブスクあったら見てみてください。
マジで面白いです。

また面白い映画発見次第、報告します。


Amazonプライム「夜の来訪者」も渋くて面白いぞ


やるじゃんってなったらお願いします!その力で松屋を食べます!!