見出し画像

新作のお知らせ。

タイトル 『未恋(みれん)』

・あらすじ

  僕には一つの未恋がある。

 高二の夏休み直前。僕は文化祭実行委員である長浜さんから「一緒に準備を手伝ってほしい」と頼まれる。断れなかった僕は渋々了承する。

 文化祭はお化け屋敷をやることになっていて、文化祭実行員の敷島さんやアニメ研究部の鈴木さんが提案する中、長浜さんは不思議なテーマを提案する。

 それは、「いじめ」をモチーフにしたお化け屋敷だった。

 他の二人は反対するが、僕は心の中でワクワクしてしまった。そこから、僕は長浜さんに対して特別な感情を抱くようになる。

 結局、採用されたお化け屋敷は僕のありきたりなテーマだった。そして、長浜さんの奇妙なお化け屋敷はクラスメイトから非難を受ける。

 それでも、長浜さんはブレないし、曲がらない。偶然出会った長浜さんと二人でたこ焼きを食べた際、長浜さんは自分の想いを隠さず語ってくれた。僕はそんな真っ直ぐで、ちょっと負けず嫌いで、自分の意志を持っている長浜さんのことを好きになった。

 しかし、臆病だった僕は、ついに長浜さんの味方になることもできず、もちろん好きだという想いを伝えることもできず、文化祭準備の日を迎えた。

 文化祭準備の日も、文化祭当日も、長浜さんが学校に来ることはなかった。

 あのとき、僕が長浜さんに同調することができたら。あのとき、僕が長浜さんのそばにいることができたら。長浜さんの考えに寄り添うことができたら。

 僕には一つの未恋がある。忘れることができない、大切な過去が。

 エブリスタさんで全編公開しております。大体6万字ほどの中編小説です。興味のある方はぜひお読みください。リンクは下に貼っておきます。


 それでは、また。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

#恋愛小説が好き

4,991件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?