見出し画像

やってよかった経験Part7

やってよかった経験Part7として「素早くこなすこと」について紹介します。

結論からお伝えすると、物事を素早くこなすことで新しいチャンスが舞い込んで来ます。


私自身、すぐにやることで忘れないようにすることや、ずっとやらないといけないことを残していること自体がストレスになります。
それを避けるために、すぐに着手して方向性を確認。
修正があればすぐに直して、取り組むということをしていました。

これをすることにより、仕事を任せてもらえることに加えて信頼につながることが身をもって実感しました。

早くやるほど、色んな仕事が降ってきたりしないか?と疑問を持たれる方もいると思います。
この答えはYESです。

私の性格ややりがいにもつながるのですが、同じことを繰り返しやっていることに面白さややりがいを感じれません。

今はAIの発展が急速になってきているため、誰でもできるような単純作業の繰り返しではAIに代わる未来も遠くないような気がしています。

こうしたところからも、自分の市場価値と強みを生かした仕事をしていきたいです。

発信活動でも将来的には悩みを解消するきっかけになってもらえるような1on1セッションなどもしたいなと考えています。


具体的なノウハウは世の中に散らばっていますが、まずは「知ること」が大切です。

皆さんの知識を多くするためには、
本をぜひ読んでいただきたいと思います。

Prime会員であれば、
数は少ないですが良質な本も気軽に読み始められます!
実際に私もまずはPrimeReadingから始めました。

有名著書なども読みたい方にはkindle unlimitedの一択です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?