見出し画像

スナック菓子のいろいろ

こんにちは。
今日はお家カラオケで歌いたい気分のましゃこです。

今日は母のお菓子論についてお話させてください。

母は昔私たちに「体にいいお菓子」と言ってよく次のようなものを買ってくれました。

・サッポロポテト
・かっぱえびせん
・おにぎりせんべい

「体にいいお菓子」としてこれらを選んだ母の意図が全く分かりません。
母は米やえび、野菜を使っていれば体にいいものと決めていたに違いありません。

そのせいで小さい頃あまりポテトチップスを買ってもらえませんでした。
今になって思えばなぜ同じように野菜を使ったポテトチップスが悪いのか全く分かりません。
あんなに美味しいものを経験できなかった私は可哀想です。

母を恨みたいです。

おかげで私は大人になってから、ポテチの誘惑に勝てないことが多くなりました。中でも

・カルビーポテトチップスコンソメパンチ
・カルビーポテトチップス関西だしじょうゆ
(こんな名前でしたっけ?)
・湖池屋ポテトフライのり塩味

こんな感じでベスト3を挙げることができます。

大人になってから目覚めたスナック菓子。
時には友達と家飲みしながらおつまみとして楽しみました。
お酒にはチョコレートよりも辛いものが合うと思います。
(あくまでも私の好みです)

母のお菓子論のせいにはしませんが私は今でも体に悪い?ポテチがやめられません。

そして摂食障害の荒波に乗っかり、結果として私は今太っています。痩せなければいけませんね。


なんのはなしです菓ー


今回もコニシ木の子さんの  #なんのはなしですか   という企画へ参加させてください。
何の話か分からなくなったらこのタグをつければいいと勘違いしています。
以後気をつけます🙇‍♀️ 


そしてまたまた蒼 広樹さんの  #挨拶文を楽しもう   へも参加させてください。

今後ともお2人には勝手にお世話になるつもりです。


今日はここまでです。
ちょっと遊びたい気分のましゃこでした🥺
お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?