見出し画像

最近の生活

(今日は単なる愚痴日記なので、無理な方はここまででお願いします)


眠い…とにかく眠い
まだ昼の3時ですよ

昨日は朝9時に寝て
起きたのは夜中の0時
先週…いや先々週くらいから
眠剤が効かない
ズレて4時ごろに効いてきてたのに
もう今となっては効かない!

やっと土曜日通院日
10分で何が言える?
いつも手紙を書いて渡すけど
書いてるからと安心して
実際は短い話で切り上げてしまう

でもこの睡眠時間のズレが…
通院に差し障るのでは?
どう考えてもその日に起きる自信がない
誰かアラーム鳴らして!!
と言いたい!!

少し過食気味でもある
何かを口にしたらその時は落ち着く?けど
後悔はすごいものがある
また痩せられない…と
余計落ち込む

躁なのかなという自覚が薄れてきて
眠れないことばかり気になってる
買い物をやたらしたくて
ネットサーフィンしてる
けど予算がない
(予算があったら買ってたりするのか?それも怖い)

躁鬱は内観とか内省が苦手だと
どこかの本で読んだけど 
その通り
今全く余裕がなくて
自分の気持ちが分からない!

とにかく眠剤を変えてもらうこと
から始めるかな
昼間起きてないと
外に出れないから
余計心身に悪い

躁鬱のかた
皆さん薬を一生飲んでいく
という覚悟はできてますか?
私はまだできてません
どこかに甘い考えがまだあります

薬が嫌なのではなく
一生モノの
病気だということ
それが悲しくて
脳みそを壊したくなる

精神安定剤は合法麻薬だと
訴える記事も読んだ
私の存在をことごとく否定されてる気がした
差別偏見を煽ってるだけの記事だった
無責任に言わないで欲しい




…ど、土曜日はアラーム最大音量にしよ…



何かアドバイスやご意見があればぜひコメント欄からお願いします!


今日はここまでです。
お読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?