見出し画像

【毎日投稿】ブリ大根というものを作ってみたのよ🐟

先日に引き続き買ってきた魚を調理していくよ🤤

本当は捌いた次の日に作ろうと思っていたぶり大根😳

時間置くと多分作るのめんどうになるな、、、
性格的に🙄
と思って刺身作った後に作りました🤤🐟


まずは一本まるまる大根を切って
染み込みやすいように面取りしました😳
面取りするの初めてですが出来上がりの崩れにくさと口当たりの良さが印象的😳

大根を先にした味つけて15分くらい茹でまして

さっと湯通ししたアラと身をいれてコトコト

汁がこのくらい詰まったら

完成😳✨

ブリの身も美味しかったのですが
アラの方が味が染みてて僕は好きでした🤤✨


その日のご飯はこんな感じでした😳


明日はちょっとした豆知識と照り焼き作ってみた
です😳

コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸