見出し画像

THE ONEメンバーにインタビューしてみた!~取締役/運営・コーチング最高責任者・小林麻祐子編~

皆さん、こんにちは!
採用・人事を担当している中井です。

恒例になりつつあるTHE ONEメンバーのインタビュー!
今回は取締役/運営・コーチング最高責任者・小林麻祐子(こばやしまゆこ)さんにインタビューしてみました。THE ONEのCOOとしても活躍されている麻祐子さん。
どんな風に仕事・プライベートを過ごしているのか聞いてみました!それではどうぞ〜!

Q.個人のプロフィールとTHE ONEでのポジションを教えてください

初めまして、こんにちは!THE ONEのCOO/運営・コーチ最高責任者を担っている、小林 麻祐子です。
20代前半にワーキングホリデーでバンクーバーへ行き、その後ブライダル会社2社にて、高額セールス手法・プランニング・各パートナー企業とのディレクションを経験しました。 その後、2019年5月より「セールス講師」として新・講座型ビジネス実践会®THE ONEチームメンバーに参加しZOOM高額即決セールスを体系化し、業界平均成約率2~30%のところ、成約率50%に。
その後、コミュニティメンバーの目標達成のためコーチングを導入し、運営全体の管理に携わり、継続率を30%から60%に引き上げに成功。現在はコーチングと運営の最高責任者として、お客様のカスタマーサクセスに励みながら商品開発をし、LTV最大化に努めています。

Q.THE ONEにジョインしたきっかけを教えてください

セールスが元々得意だったので、その経験を活かそうと思ったことがきっかけです。
最初はウエディングプランナーと兼業していたので、運営の一部だけだったのですが、THE ONEの受講生さんが、独自のプログラム確立に向けて奮闘されている姿を拝見していく中で、「運営以外で自分にもサポート出来ることはあるかな」と考えるようになりました。

そこで、ウエディングでの経験を活かし、セールス講師者兼カスタマーサポートとして、関わらせていただけるようになりました。


Q.THE ONEの働き方で良いなと感じる部分を教えてください

フルリモートで時間の縛りがなく、結果さえ出せばOKという部分です。なので、自分でスケジュールが組みやすいうえに、やることをしっかりやっていれば何もいわれないとこが働きやすいと感じています。
今は子供がまだ小さいので、THE ONEの働き方をうまく活用して、子育ての時間を存分にとれるようにスケジューリングしながら働いています!

Q.プライベートやハマっていることについて教えてください

以前はライブやフェスに最低月一回いくほど大好きでしたが、THE ONEに入ってからは立ち上げということもあり仕事が趣味に。。。笑
やりたいことを仕事にしているので、楽しいです^^

ハマっていることは、旅行と子供と遊ぶことですね!
旅行はリフレッシュになるので大好きです★
子供とはお散歩に行ったり絵本を読んだりと子育てを楽しくできています。子供がもう少し大きくなったらキャンプしたいです!

Q.THE ONEは時間の縛りがない会社ですが、仕事のオンとオフはどのように切り替えていますか?

私がオフの時は、チャットワークの通知オフにしてます。
THE ONEでは、「チャットワークの名前欄に連絡できない時間を書く」というルールがあるので、そこに記入した時間は一切デバイスを見ません笑
仕事とプライベート、メリハリをつけて働くようにしています!


Q.THE ONEに向いている人はどんな人だと思いますか?またはどんな人と一緒に働きたいですか?

自分で課題を見つけ改善していける人、能動的な人です!逆に、言われたことをやってれば良いというような考えの人は向かないです。
THE ONEメンバーは熱量が高く、全員が自分のビジョンに向かい、お互いに切磋琢磨しながら進んでいくコミュニティなので、自走していける人はすごく成長されると思います!
私たちと一緒に成長していきましょう^^


以上、小林麻祐子さんのインタビューでした。
私も業務内でお話する機会が多いのですが、人の強みを見つけるアンテナの精度が非常に高く、お話するたび自分のモチベーションの上がる女神のような方!お子さんが生まれたこともあり、現在は仕事・育児のバランスを上手にとりながら働かれています。

THE ONEでは「子育て中のママ・パパ」が活躍できるよう「ベビーシッター制度」を設けています。
社内会議はお子さんを抱っこしての参加もOKなので、THE ONEの仕事のやり方・ライフワークバランスに興味を持たれた方、ぜひカジュアル面談でお話ししましょう♪

▼△  募集職種 △▼

▼△  他のメンバーの紹介記事はこちら △▼


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?