見出し画像

THE ONEメンバーにインタビューしてみた!~セールス責任者・田中悠太編~

皆さん、こんにちは!
採用・人事を担当している中井です。

恒例になりつつあるTHE ONEメンバーのインタビュー!
今回はセールスポジションの責任者・田中悠太(たなかゆうた)さんにインタビューしてみました。THE ONEのCxOとしても活躍されている悠太さん。
どんな風に仕事・プライベートを過ごしているのか聞いてみました!それではどうぞ〜!


Q.個人のプロフィールとTHE ONEでのポジションを教えてください

2C45E8E8-31F7-4F93-BDB8-6BD473642D05 - 田中悠太_Yuta Tanaka

初めまして、こんにちは!THE ONEではセールス責任者(CSO)のポジションを担っている、田中悠太(34歳)です。
25歳で会社(マーケティング関連)を設立させ、1人企業で働きながら、THE ONEにジョインをして4年程経ちます!

暇あれば映画、サッカー、旅行とアクティブに出かけます。
反面、お家でのんびり過ごすのも大好きです。年1で家族写真を撮る、クリスマス、誕生日など家族行事も恒例で、父親は「歩く太陽」。そのくらい明るい父親が、私の一つの自慢です。


Q.THE ONEにジョインしたきっかけを教えてください

IMG_4125 - 田中悠太_Yuta Tanaka

実はTHE ONE代表の正弥さんとは、新卒が同じ会社(人材教育コンサルティング会社)なんです。

その共通の先輩から正弥さんをご紹介いただいたのが、今から5年ほど前。最初は私もTHE ONEのお客さんとしてコンサルティングを受けていたのですが、マーケティングやセールスでどっぷり関わらせてもらうようになってきました。

THE ONEはこの1年間でも一気にメンバーが増えてきましたが、ある意味古株メンバーの私です!
正弥さんの初のTHE ONEセミナー、第一回目のグループコンサルティング、第一回目の合宿、一冊目の書籍出版など。
記念すべき1回目を横で見ていて、その生々しいストーリーを代弁できるのが私かもしれません!


Q.THE ONEの働き方で良いなと感じる部分を教えてください

決めた「成果」の達成に対して、自分で「時間」をコントロールしていく。「自由」と「責任」が分かりやすい働き方が、THE ONEです。

また「言われたことをやる」だけではなく、「自分から権限を取りに行く(提案ができる)」のもTHE ONEの特徴です。この1年間は「組織を作る」ことに日々チャレンジし、学んでいます!


Q.プライベートはどんなことをしているんですか?

IMG_7657 - 田中悠太_Yuta Tanaka

映画鑑賞、スポーツ観戦、スマホ将棋、スマホポーカー、YouTubeが好きです。特に自宅空間は70インチTVで、照明にもこだわり「映画鑑賞」「スポーツ鑑賞」をするのが趣味です!

暇があれば仲間との旅行やキャンプ。そして週1でサッカーに出かけ、思い切りグラウンドで汗を流す。この瞬間も人生の喜びの1つです!


Q.THE ONEは時間の縛りがない会社ですが、仕事のオンとオフはどのように切り替えていますか?

私はON・OFFをきっちり分けたいタイプですが、ガッツリ集中する日を作る、どっぷり休む日も作る。成果から逆算して行動ができれば、自分で選択することができるのがTHE ONEです!

ON・OFFの切り替えは「スケジュール管理」にあると思います。できれば1ヶ月前、遅くとも1週間前には「予定を先にブロック」することで、THE ONEの時間をコントロールし、自分にストレスをかけ過ぎることなく成果を追っていくことを、日々実践中です!


Q.THE ONEに向いている人はどんな人だと思いますか?またはどんな人と一緒に働きたいですか?

画像4

「成長思考」「改善思考」「プロフェッショナル思考」。この3つがTHE ONEだなと思います。成長思考とは「自分の唯一無二の可能性を追い求めること」、改善思考とは「先月より、今月。先週より、今週。と改善を回し続けること」、プロフェッショナル思考とは「同意した役割を、プロとして全うすること」。

そして何より「成長そのものを楽しめる」そんな人が、向いているし、そんな方と一緒に働けたら嬉しいですね!


以上、田中悠太さんのインタビューでした。
70インチTVで映画鑑賞とはなんとも羨ましい・・・!!
サッカーやキャンプ、スポーツ鑑賞など、メリハリをキッチリ付けて働いているからこそ、高いパフォーマンスを発揮できるんですね!

悠太さんが紹介してくれたように、THE ONEでは「成長を楽しめるメンバー」を募集しております(^^)
興味を持たれた方、ぜひカジュアル面談でお話ししましょう♪


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?