見出し画像

何がなんでも、”誰にも邪魔されない”「自分の人生」を生きて欲しい。クーラーの効いた部屋でのホットコーヒーが美味しい

最近、
自分らしく過ごせてますか?
我慢していない?

自分が我慢したら
話がうまく進むなんて思ってない?

違うよ

だって我慢してるんだから
あなたの人生はうまく進んでない。

我慢しないといけない
グループなんて
ぴょんと飛び出せば良いじゃん。

これはあなたの人生。
誰にも振り回されてはいけない
誰にも邪魔されてはいけない
あなたの人生。

生きるためのお金が稼げる
大事な職場?

違うよ

お金はどこでも稼げるんだから。

我慢し続けないといけない職場で
これからも居続ける辛さと
新しい自分の場所を探す大変さなら

新しい自分の場所を探して
早く楽になった方が良いよ

あなたが風邪になって
職場は止まった?
小さな職場なら、少し慌てたかもしれないけど
放っておけば
あなたが居ない時のやり方を見つけて
また職場は走り出すの。

あなたがいなくても職場は走るの。

みんな辛い思いをしているから
あなたの独りよがりで抜け出せないの?

違うよ

あなたが独りよがりで抜け出さないから
みんなも辛かったとしても
あなたのように頑張ろうと思うの
だから、職場も今まで通り悪いまま
何も方向転換せず走るの
悪化していってるの

自分の人生なんだから
毎日を幸せに生きて欲しい

自分の人生なんだから
自分で環境を選んで欲しい

悪い環境にいる人たちは
みんなそれぞれの良い環境を選んで
飛び出せば良いの

悪い環境に人がいなくなれば
そんな環境、消えて無くなるんだから。

無理しない。
我慢しない。
これはあなたの人生。

邪魔してくる人からは
距離をとってしまえば良いよ。

今日もどうかストレスなく生きてください。
コーヒーでも飲んで
これからのこと、考えていこ?
クーラーの効いた部屋での
ホットコーヒーが美味しいっていう話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?