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WEBメディアにおける〝煽りタイトル〟の9割は編集者がつけている
好き勝手に書きやがって……。
フリーランスのライターは、こう思われているところがある。
しかし、実際は違う。
各メディアの編集部から「〇〇について書いていただけませんか?」というオファーがあって、原稿を書くというパターンがほとんどだ(ライターから企画を持ち込むこともあるが、さほど多くない)。
そして依頼された内容が編集部のイメージと違えば、書き直すこともある。
書籍や雑誌の場合はライターが担当ペ
スポーツライターが2000w書くと、いくら稼ぐことできるのか?
前回の投稿「ネットの原稿料は安くていのか? ライターという職業はもうダメかもしれない。」で書いた通り、最近はネット媒体の仕事が増えている。そして、オンラインの原稿料は安い。では、紙媒体の原稿料は具体的にどうなのか。
ネット媒体と比べて、紙媒体の仕事は千差万別。書店やコンビニで販売されている雑誌以外にも実はいろいろとある。顧客のサービスとして印刷物を提供している会社(わかりやすいところでいうと航空
東洋経済オンラインの連載コラムが打ち切られた衝撃の理由。
東洋経済オンライの連載コラム『「走り」を制する者は仕事を制す』をお読みいただいた皆さま、どうも有難うございました。2013年5月から執筆してきましたが、もう更新されることはないと思います。その理由は昨年7月に「高校野球報道」の原稿が掲載拒否されたことから始まります。
http://toyokeizai.net/category/run-management
東洋経済オンラインの担当者からは、「ス