図2

自分の知らない感情の正体

君は毎日行きているなかで、



なんでこんなことで落ち込むんだろう とか

こんなに簡単なことがどうして出来ないんだろう とか

頭で考えるのは簡単なのに、実際にやろうとしたら出来ない 

なんでこんな気持ちになるのか分からない

って現象になったことない?



多分毎日あると思う。

自分でもそんな落ち込むことか!?って思っても、人間感情には勝てない。

正しくは脳内ホルモンには勝てない、だけど)



今回はなんでそんな現象が起きるか説明するね。




まずはじめに言っておきたいのは

君は君が思ってるほどショボくないってこと。




人生は今回の一度きりだなんて、そんなケチくさい考えはさっさと捨てて欲しい。



僕は俳優をやっていたから、普通の人よりもよっぽど自分の感情に敏感だし研究をしてきた。

・どうして自分はこんな気持ちになるのか。
・どういう時に自分の感情は動くのか。
・どんな要因がどんな影響を自分に与えていて、それを自分は何として受け入れてどんな感情と行動として発されるのか。



僕だって最初から前世とか信じてたわけじゃない。




でも前世とか未来世とかを念頭に考えなきゃ到底納得できないことだらけだったし、

前世や未来世がある前提で物事を考えるとびっくりするくらい腑に落ちたんだ。



人間ってのは、自分が思っている以上に多くの要因が絡んで出来ている。



ちまたで話題の ”顕在意識(意識)” ”潜在意識(無意識)” ってのは

自分の意識を
自分で自覚できる自分の意識と、
自分では自覚できない自分の意識に分けて考えようっていうやり方


顕在意識は全体の約5%で自分の意思決定をつかさどり

潜在意識は全体の約95%今までの自分の経験や価値観が記憶されてる。

よく氷山に例えられるやつね。

もっと細かく分類しようと思えばできるし、境目は存在しないんだよね。


ただわかりやすくするためにこうしてるだけ。


この潜在意識には

君の前世での経験だったり、
もしかしたら地球以外で経験してきたこと
人間の集合無意識
ご先祖様から遺伝的に引き継がれた

価値観であり思い込みが全て記憶されてる。

君自身が覚えていなくても、きっちりと記録されているんだ。



君自身がどういう行動をするかは、
95%の潜在意識の価値観で考えて、5%の顕在意識で決定しているってこと。


たとえばだけど

カフェでコーヒーを注文する時

「潜在意識」
みんなラテ飲むって言ってるのに1人だけコーヒーって何だかなあ・・・
値段も一番安いしケチってるって思われるかなあ
抹茶ラテも捨てがたいんだよなあーー
でもやっぱりコーヒー飲みたいなあ・・・いつも飲んでるから安心するんだよなあ・・・
コーヒー健康にいいって言うし!!

「顕在意識」
よっしゃ!コーヒー飲も!!


みたいなね。
かなり雑な例えではあるけど、この無意識の自分の中のやり取りを潜在意識がやってるってこと。


だから意思決定は顕在意識で〜〜って言ってるけど

実際は潜在意識が握ってるんだ。




君がなんでか分からないけど気分が重い・・・ とか
気が乗らなくて行動が後回しになるのは


この潜在意識の中にある情報が、君自身の行動をストップさせようとしているのが原因なんだ。





この95%の潜在意識には、なかなか勝てない。


潜在意識は特にネガティブな情報をたくさん集める傾向がある。

それは、ネガティブは自分の身を守るために必要な情報だからだ。


こんな行動をしたら嫌われる

みんなに価値がないと思われてしまう

いつも嫌なことがあるから回避する準備をいつもしておかなきゃいけない

楽しいことの後には嫌なことがある

チャレンジすると失敗する

失敗したら取り返しがつかない


みたいにね。



潜在意識は自分の無意識の行動や選択をコントロールしている。
潜在意識にネガティブな情報があればあるほど、君は無意識に不幸になるように選択し続けるんだ。


逆に95%の潜在意識をポジティブなものにしてしまえば、
無意識に幸せになる選択をし続けるから必ず願望は叶う
ってこと。




だから君は、本当に自分の人生を変えたいのなら

潜在意識をどうにかしなくちゃならない。




でも潜在意識は、ちょっとやそっとでは変わらない。
作られた経緯と歴史がとっても深いから。




そりゃそうだよね。



自分の身を守るための情報が、ちょっとやそっとヒーリングミュージックを聴いたり楽しい未来をイメージしたり紙に書いたり程度で変わっちゃまずいよね・・・笑


だからこそヒーリングのエネルギーで書き換えることが必要になってくる




しかもヒーリングするための瞑想は、自分ではとても自覚できないような深いレベルの思い込みを見つけ出してくれる。



しかもその感情や思考が生まれた時の状況感情何のためにその情報を持ち続けているかまで判明するから



根元からゴッソリ思い込みを消し去ることができる。


しかもポジティブな内容に簡単に書き換えられちゃうから一粒で二度おいしい。




まとめ

自分の行動は潜在意識によってコントロールされている。
自らの潜在意識をコントロールするにはヒーリング能力がもっとも効率が良い