マガジンのカバー画像

壮絶な自叙伝小説 『レッドベルベットドレスのお葬式 改稿版』

82
パニック障害や複雑性PTSDを乗り越え再生しようとする青年の姿を描いた、自伝的小説です。交通事故やパニック障害・複雑性PTSDの発症、心身の治療描写は事実を描いたノンフィクション…
運営しているクリエイター

#Kindle_Unlimited

父の帰宅 26

〇歳~五歳頃までの家庭の雰囲気についてですが、先述したように僕が生まれてからほんの少しの…

新田将貴
2年前
3

父の帰宅 25

期間:〇歳~五歳 ──僕は三九〇〇グラムという大きな身体で生まれました。しかし生後一〇日…

新田将貴
2年前
7

父の帰宅 24

これまでノートに手書きでレジュメを書いてきたが、内容がシリアスになるにつれ感情の制御に戸…

新田将貴
2年前
2

父の帰宅 23

橋本先生はトラウマに関するスペシャリストの精神科医だが、トラウマを抱えた患者ばなかりでは…

新田将貴
2年前

父の帰宅 22

「マサ、もう何してんのよ、ちょっとあんた大丈夫なの? 超心配してたんだけど……。なんかい…

新田将貴
2年前
4

父の帰宅 21

このときの診察でマサは心理カウンセリングを受ける必要があるのだと危機感を持つようになった…

新田将貴
2年前
3

父の帰宅 20

そんな感じではあったが心の隅の方で今はしんどいけどこれはこれからよくなるための修練のような時間であって努力していれば大丈夫だと考えられるポジティブな面もあった。しかし高校三年のときその少しのポジティブな面も失ってしまった。 高校で付き合っていた女の子に振られ、一〇年間続けた野球が最悪の終わり方をして、極めつけはそれなりに勉強した受験もことごとく失敗。頑張っても無駄かもしれないと思うようになった。 それでも大学時代は夜働いて朝そのまま学校へ行き、英語の勉強も続けて客観的に考

父の帰宅 19

翌日からうつが始まった。マサはひどいうつ状態のことをヒラメと呼んでいた。ヒラメのようにベ…

新田将貴
2年前
4

父の帰宅 18

ヒサコさんはマサにこういっている。 「家族みんな私が強いと思って、私になんでも相談してく…

新田将貴
2年前
2

父の帰宅 17

後にヒサコさんとわたしは会うことになる。ヒサコさんは美人だ。そしてヒサコさんは高校時代は…

新田将貴
2年前
4

父の帰宅 16

ヒサコさんの家庭環境もそうとう歪んでいる。まず両親ともに不倫をしていた。さらに父親はアル…

新田将貴
2年前
5

父の帰宅 15

朝になってヒサコさんが目を覚ましてコーラが飲みたいといったので、買ってくるといって予約し…

新田将貴
2年前
1

父の帰宅 14

マサは実家の自分の部屋に彼女を連れて帰った。帰ってから彼女の混乱はさらにひどくなっていっ…

新田将貴
2年前
1

父の帰宅 13

「心理カウンセリングを受けられなかったのですか」 「はい、ちょっと現状ではこの料金を払えないと思ったので」 「そうですか」 「経済的になんとか自立したいという思いは強いのですが、現状では体調的に厳しいのでジレンマです」 「僕は経済的自立よりまず湯浅さんが幸せになることが先決だと思いますが」 「僕は事故から回復してかなり前向きになったと思います。人生観が変わったといってもいいくらいです」マサは必死で食い下がっていた。 「そうですね、まあ、例えば社会人の方だったらうつ