見出し画像

オレの物語

人生は自分の物語

脚本を書いてみようか。

先ずは、5年後までの脚本を書く。寿命までなんて遠くは良い。5年後でも3年後でも良い。

なんなら、1年後でも良い。

自分の物語を書いてみる。

1年後も【このままか?】

そうじゃないだろう。
最低でも生きていたら、一歳歳を重ねるんだ。

このままな訳ない。何か1つ、小さか事でも新しい何かを眼にするはずだ。

それでも【このまま】か?

何もしないのか?それで良いのか?

脚本書いてみるだけだぞ、、、、いいじゃないか、メガビック当たり!とかでも。

メガビック当たるように、購入という行動とれば良いじゃないか。簡単だろ?

月一で良いんだ。週一でもいい。

脚本かいたら、その通り少しは動くはずだ。

他責や他からの影響力じゃない。

自分で自分が起こせそうな『何か』を考えて書いてみるんだ。

仕事での売上額成績を◯◯◯万円にする!とか、貯金いくらする。とかさ。

腹筋毎日5回する。とか、、、、

ただただボケーっと同じことの繰り返していても楽しくない。
何のために仕事してるんだろう。って思考になる。

同じ仕事はできても、何もしない自分であれば【一年老いる】動きが遅くなるぞ。歩くのが遅くなったり、歩くのが辛くなって動かない時間が出来てきたり。

最終的には、同じ仕事さえできなくなる。

スピードを保つには、仕事も運動もトレーニングが必要なんだ。

だから物語作ってみると良い。
何故か動いてしまうぞ。

1年後自分のお店をオープンする!なんて物語かいたら行動がドラマになっていく。

やってみて。

それが、目標になる。。。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?