扉を開く。その先に見える物は?


【CycleshopAshiviva 】全日本選手権行ってきました!感謝です。応援ありがとうございました。 Ashivivaの結果とその他。。。
https://youtu.be/rH9F2EGChKc

YouTube動画公開していますが、この動画の前に上げた個人的な内容や感想の動画が人気みたい。

シェアして頂いた事が1番大きな理由だという事は間違いない。
ありがとうございます。

沖縄から日本全国へ。そして、世界へ。

一気に世界に行っても良い。むしろ行って欲しい。今現在は行った方が良い。

一つの扉が開かれて、道が出来てまた奥の扉が開く。そうやって一つ一つ扉を開いていく。

実際に私も開かれた扉を通ってある程度まで行けた。

そしたら、まだ誰も開けねていない扉があった。それを開けてみた。

ただそれだけ。

最終的にみている場所は、世界のレースシーンにうちなーんちゅが複数名走っている事。

そこに到達するのにどうしたら良いのだろうか?

うちなーんちゅにとって、本土自体遠くて、本土という壁があり、その考えを壊さない限り本土慣れはしない。

それよりも1番の壁は、沖縄という居心地の良いステキな場所が最大の敵。

多く羽ばたいてほしくて、その方法は?と行動しているが商売にはならずに、今現在私自身が窮地に立たされている。

自分自身思う。

何故こんなにうちなーんちゅが外に出るにこだわるのだろうか。と。

子供の頃夢見た本土での生活?スポーツ選手権として?チーム?大きな場所?その他たくさんあった理由。

うちなーんちゅの希望と人材の素晴らしさと、人材の宝庫という事。

そんな色々な思いがあって活動している。

ただ、出る人は選手は少ない。

出れないんだよね。

だから、子供は本土で育てないと。と自分は決めていた。

あと少しなんだろうな。今の壁を超えるのは。あと少しでこえられるのだろう。

あと少しが遠くて、長くて、つらくて、持ちそうにない。

明日から、沖縄へ行ってきます。

仕事なのか?そうじゃ無いのか?わからなくなってきたのは事実。
今にもキャンセルしようとしている自分がいる。

だけど、キャンセルしてショップで沖縄へ行く目的の情報を得ると必ずキャンセルしだ事に後悔する自分がいる。

そして、その後悔はのちに結構な痛手となって、大きな傷となって返ってくる。残るはず。

行くも地獄。キャンセルも地獄。

今は、生き地獄なんだ。

それなら、故郷沖縄へ行ってその後に地獄を見ようと思う。

まだまだ変な感じはしています。

何かわからない感じ。

何をみて、学び、伝え、何を得るのだろうか。

楽しみな地獄だ。

地獄へようこそ。

自らの地獄への扉が一つ開かれようとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?