岩瀬昌美

ロサンジェルスで広告代理店起業18年目 2人の男の子をアメリカで出産、ワーキングマザー歴24年 2020年 D2Cサミットでキーノートスピーカー 日経プレミアシリーズより できるアメリカ人11の仕事の習慣 発刊 趣味 子育て  特技は 仕事
    • Future of DNVB & D2C Brand
      Future of DNVB & D2C Brand
      • 51本

      海外のD2Cやスタートアップブランド、業界の最新情報を中心にFRACTAの考えるブランディングについてのコメントを交えてお届けします。

アメリカのレストラン業界の5年後は。。。

コロナ禍の中私はJetroの日本食レストラン相談窓口のコンサルとしていろんなレストランの方とお話ししてきました。店内営業ができない中テイクアウトやデリバリーにフォー…

コロナ禍の中、貴方の倉庫に眠っているその在庫、捨てないでください。 アメリカで激売れするかも!

テレビドラマや映画に出てくるアメリカ人て誰も彼もとってもスラッとしていて羨ましいと思うことありませんか? でもアメリカに来た事ある方ならご存知かと思いますがそんな…

大危機の観光王国―ロサンジェルスから学ぶ日本のNEW NORM 岩瀬昌美@masamiiwase1

日本の皆さん!ロサンジェルスは実は世界一の観光地なんですが、LAタイムズの今日の記事によると、2020年はコロナの影響で観光業は$13 billion(約1兆3,000億円)の打撃を…

コロナ危機の最中に1000店の新規店をプラン中の店は(アメリカから最新情報)

世界中がコロナの影響下にある中、今日ニーマンマーカスの破産申請がニュースになりました。これに関して私としてはコロナ破産でなく、既に破産に進んでいたニーマンがコロ…

今マーケターがフォーカスすべきこと Publisher's panel by Ad Age からの考察 新バズワードはピ…

今日の朝11時に25分間のAD AGEによる緊急LIVESTREAMがありました。25分といえどもなかなか内容が深くマーケターが今すぐに行動すべきアクションアイテムがありました。 パ…

外出制限5週目ーロサンゼルスでプロボノを始めます

外出制限5週目ですが、昨日の州知事の話では4月の頭に状況をみてその後のREOPENを考えるということで、広告代理店という私の仕事も今年は全てのイベントは無くなるだろうと…