見出し画像

AMAZON ONE 手かざしだけで買い物できた!

WHOLE FOODSの前を通ったらなんと手の平でお買い物できるというので、お店に入り店員の方に『AMAZON ONEしたいんだけど』と言うと???の表情をされたので、「手の平でオーダーできると外の看板にあるけど』と言うと中の一人がOHHHと言ってこのマシーンのところに連れて行ってくれました!

目立たないところにありました。 どうしたらいいのかなと見るとまずタップしろと、そうすると今度は

AMZON ONE見つけた
手をこの上にかざせと!数秒でOKが出ると今度は反対の手もしろと。なぜだか分からずだが両手ともかざせられた。
それが終わると今度はクレジットカードかデビットカードを入れろと、支払いはカードか銀行に直結なのね。
結構マイナーっぽい銀行まで全てカバーしている

それで終了!!!!数分で終わり!

そろそろお昼なので何か買ってみてまさかもう使えないでしょ!でもやってみよとこのONEの上に手をかざしてみると。なんともう使えるではないか。便利便利!カードをバッグから出す手間も無く。


早い、便利、

その上これはアマゾンのアカウントとは直結していない様で、そちらのアカウント番号も聞かれることもない。

これはとっても便利。ジョギングしていて喉が乾いたら何も持っていなくても手をかざせばオッケー!

これは便利、これがアマゾン以外に広がるのは早いだろうな。そうするとクレジットカードのカードを製造している会社やクレジットカードをスキャンするマシーン製造の会社など仕事だけでなくクレジットカードケースも入らなくなるし。既に私は財布を持っていない。。。持っていたシャネルの長財布は全てREAL REALと言うリセール店に売ちゃった。。。。えっと思う様な仕事がどんどん無くなっていくんだろうな。


子供の頃に見ていた未来の映画の様な便利だけど怖い未来の世の中にもうなっているのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?